風雲!チキン野郎城Ⅳ~導かれし者たち~ 公演情報 風雲!チキン野郎城Ⅳ~導かれし者たち~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 笑い納め
    今回も本当に楽しかったです。
    いつも思いますが、単純に悪ふざけしてるというか、真面目に全力でふざけてるイベントなので「これアウトでしょ」とシラケてしまうことがないんですよねぇ・・・でなきゃオープニングから全裸で一芝居なんてできないです。
    やはり今回は、浮気切り抜け王にてゲストの西田シャトナー氏による即席芝居が素晴らしかった。「全然浮かんでこーへん!」と仰りながらも1つ案が生まれてからの次から次へと湧き出る発想が目の前で観れたこと、そしてその即席芝居がちょっとした短編作品に近いぐらいの出来だったことが、このイベントに参加できてラッキーでした!

  • 大人の馬鹿騒ぎ
    風雲!チキン野郎城はⅠから参加していますが、やはり今回も、とても楽しかったです。
    たくさん笑って、1年の嫌なことや辛いことがどうでもよくなれた気がします。

    毎回くだらないことを大真面目にやる大人達。(お客さんも含めて)
    企画自体も面白いとは思いますが、それをちゃんと真面目にやっているからこその面白さだと思います。
    他でやったら怒られるだろうなーということをやってはいますが、ちゃんとするところはちゃんとしているからこそ、安心して笑うことが出来ます。
    全裸とは言え、股間は決して見せないとか(笑)
    開演時間もしっかりしていて、5分程度の遅れでもきちんと言ってくれるところに好感。

    今回は久しぶりにゲストの方がいましたが、司会というある意味一番安全な場所に置くことで、そのゲストのファンで、PMC野郎初心者の方にも楽しみやすくしていたんじゃないかな…。
    西田シャトナーさんの「浮気切り抜け王」は、ちょっとした短篇を観た気分になれました!

  • 満足度★★★★★

    文字通り、全てをさらけ出す劇団
    この劇団のイベントは、たとえ独りでも、興味があったら足を運んでみて欲しいと思います。敷居は低いです(笑)
    全裸大相撲とか、ちょっと躊躇してしまいそうな企画が鉄板ですが、劇団員は真剣です。○○王決定戦という企画も、即興芝居の対決なのです。今回のイベントでは、バンタムクラスステージの福地教光さん、西田シャトナーさん、おぼんろの末原拓馬さんという凄いゲストさまたちの、即興芝居におけるアプローチを間近で観られるという、それはもう贅沢な内容でした!そして、そのアプローチに的確に応えるポップンのメンバーの実力!そして、最後には劇団員、ゲスト、客が必ず一体化します。今回で言えば、皆で大根の魅力を讃えあいました。ポップンの皆さん、福地さん、シャトナーさん、末原さんと。大根について・・・・。
    大根の素晴らしさまで再認識させられる、素晴らしいイベントでした!

  • 満足度★★★★

    大人のハメはずしって大事だなあ
    お芝居じゃなくぽっぷんの役者さん、脚本/演出家のふっきーさん達と
    ファンとの交流会的イベントの4回目。
    ※ おもしろさは★5つなんですが、お芝居じゃないので一応4つで

    自分は2回目ですが、毎度毎度の裸祭りを見てると
    「おいおい、大人になったらそんな事やっちゃダメだよ」と
    TVの放送コードにも引っかかりそうな事を
    毎回毎回ただシモに走るだけでなく
    「笑い」として見せてくれるのは秀逸でした。

    大人になってから、お酒に飲まれても何しても、ここまでハメは外せないよ、
    っていうリミッターを外してぶっ飛んでいく役者陣と自分達との間には、
    何か観客と劇団という壁のようなものを
    ぶち壊してくれる力強さがありますね( ´ー`)

    僕も目を皿にして?監視したけど、モロ出しは今回もありませんでしたね、
    良かった良かった。

    あと、社会人になって仕事の事ぐらいしか頭を使わなくなってしまった自分にとって、参加型ゲームとかをやってくれるのも楽しいなあ、
    人見知りな自分には今一番至近距離な劇団です( ´ー`)刺さるッス


    あと、劇団のイベントをCoRichにあげてくれるのもありがたいです。
    ここで話せるから感想も書けるし新しい情報も知れるしと
    他の劇団さんでもどんどんやってほしいなあ、こういう企画。

このページのQRコードです。

拡大