男・オブ・スティール 公演情報 男・オブ・スティール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    笑いあり・涙ありの物語
    結論から言うと、面白かったです。
    舞台ならではの、失敗やらなんやらもまた 良かった
    説明で内容がおおむねわかるわけだが
    それ以上のことはやはりわからない
    期待を込めて、いざ舞台に向かった
    だだねぇ 最前列と2列目
    椅子が小さくて、
    しかも 待ち時間30分、上演時間2時間その他約30分 
    3時間小さい椅子に座っているのは
    結構 つらかったよう
    ほんまにねぇ
    でも 面白かったから よし としましょう

    ネタバレBOX

    30年間街を守り続けてきた ヒーロ 5番 
    設定年齢は 70歳位なのかな
    敵もだんだん強くなり、下っ端の戦闘員程度しか
    まともに勝つことができない状況
    年齢とともに、体力も落ちさらに最悪な時に
    6番目の適合者が出てきた 
    その名も ロックマン
    5番の 150倍のパワーを持っている
    だが パワーだけでは 勝てないこともあり
    ロックマンもピンチになる
    5番の 能力をアップするアイテムを研究していたが
    それを使うと 寿命が縮むという
    1発のパンチで 20年 
    1歩歩くと 1年と 言われた
    でも 自分の娘を助けるために
    すべてのパワーを使って なんとか 
    悪の組織をつぶすことができたが
    その場で 5番は 息絶えてしまった
    と思いきや
    最後には ちゃんと 復活して また ヒーローとなって
    街の平和を守っていた。

    こんな 感じでした。
  • 満足度★★★★★

    皆様、ありがとうございました
    直接楽しませて頂いた役者の方々のみならず、関係された全ての方々に深く感謝いたします!観客席を(勝手に)代表して感謝いたします。とても楽しい6日間でした。この6日間ずっと観ていると、例え舞台上の架空キャラであっても人情が移ってしまって、もう会えないのが寂しい限りでございす。今回は全ての役者さんが、しっかり役柄を演じているという稀有な公演で、今年の締めの良い体験と成りました。そして、この公演に導いてくれた伊藤さんは、今回も真剣な演技を見て頂き、ありがとうございました。響きのある美しい声も、瞳がキラキラするような場面で観せてくれた素晴しい表情も、しっかり記憶に刻まれています!
    それから今回、新たに出会えた宮川さんと加藤さん、また別の場でもお会いしたいと思います。短い時間ながらも、お話できた事も嬉しい限りでございます。告知のあった新年の公演も、本日予約させて頂きました。今後もヨロシクお願いいたします。

  • これだけのものは滅多に観られないと思います
    この公演、これだけのレベルのものは滅多に観られないと思います!今回、小劇場系としては一般的なお値段ですが、チケットの実価値としては、かなりのお買得なのかもしれません(??)。女優陣は容姿も演技もOKですし、男性役者の方々は、それに加えてアクションもこなすというレアな舞台です。アクション関係でカッコイイってことでは、まず、若いヒーローを演じる南さんは、その衣装もあって実にカッコ良く、御本人の人格もあって女性ファン多数なのも良く理解できます!また、加藤さんは素晴しい身体の動きと独特の性格表現でトッテモ魅力的でございます!そして今回、カッコイイ系の役回りではありませんが木場を演じる三上さんは、安定した演技でしっかり全体を支えていてサスガです。一方、ダブルキャストの神埼役は、Aチームの石井さんは変幻自在の声色を駆使して実に面白く役柄を演じていますし、Bチームの時田さんは役柄設定にぴったりな人選と感じました。石井さんは、どうやってあの声色チェンジをしているのでしょうか?  時田さんは私の周りでも評価高いです・・ファン増えてますよ~! また、風祭を演じる坂口さん/田畑さんは、A/BチームWキャスト中で最も違いを感じさせてくれたキャスト配置です!
    明日の日曜、いよいよ最終日ですが、そこで何を見せていただけるのかも期待大です!!

  • 満足度★★★★★

    泣いて笑って
    こんばんは、昼間の公演を見させてもらいました。最初は笑いでしたが最後は泣いて笑ってでした。親の情愛に泣きました。良かったです。

  • 満足度★★★★

    ヒーローの敵は?
    今回の上演の嬉しい点のひとつは、登場人物毎に、ちゃんとした役者さんを揃えている事があります。・・小さな劇場だとマレに、そうじゃないのもあって・・・それはともかく話を戻します~この作品ではヒーローものに付物の敵役も無人格な完全無欠の悪人ではなく、人間味溢れる人々(?)として登場いたします。それを書きたいのですが、さすがに完全にネタに触らずに書くことは不可能ですので、ネタバレBOXに入れます。でも、ストーリー展開そのものには言及しておりません。

    ネタバレBOX

    この作品はヒーロー物仕立てで、当然、対峙する悪の組織が存在する事になります。
    その支部長(?)を演じてらっやる宮川さんの演技は徹底していて最高!
    声の作り方も、悪の組織スタイルで登場するときに常に保っている上から目線的&悪組織
    のボス的ポーズもお見事です! どっちも体にかなり負担かかっているかと思いますが、これからの4回も、リッパな悪の組織代表を演じてください。

    そして彼女の部下を演じている加藤学さんは、素晴しいアクションは勿論ですが、とっても魅力のある悪の人物像を作り上げてらっしゃいます。敵役メンバー全員が人間性のある悪人集団という設定にはなっていますが、それにしても全頭ヘルメット(?)から覗く加藤さんの表情にはフシギな魅力を感じます。もっとも初回で鏡真吾になって出てきた時には変身が見事すぎて同じ役者さんと判るまでに少々時間かかりましたが...それから今日の舞台終了時の御本人挨拶で「自分は年齢が・・・」というのを聞いて、劇中の謎のツッコミセリフ「ボーイ?」ってのの意味がやっと判ったのも面白かったです!
  • 満足度★★★★★

    本日ソワレ伊藤えみBravissimo!の話
    今日のソワレで起きた奇蹟(?)について書きたいと思います。

    実は私、本日のソワレで、この作品を観るのは4回目なのですが、今夜は滅多に観られないとっても素晴しいものを観ることができました。
    それは、クライマックスシーンのある瞬間に観せてくれた伊藤さんの表情です。
    実は私が伊藤さんを見初めたのは彼女の表情表現に惚れ込んだのが事の始まりで、自分の置かれたシチュエーションを一瞬の表情で表す彼女の能力は大袈裟に言えば特殊能力レベルものだと思います…とはいえ、今夜のようなレベルのものは彼女と言えども滅多に見せてくれるものではなく、様々な条件が整った時にのみの実現です。私自身も一年半以上ぶりの体験でした。

    物語りの終わりに近いシーンで、ある事をきっかけにして一瞬で潤んだキラキラ輝く彼女の瞳から今までに見たことの無いような大粒の涙が頬を伝ったのです!例えれば京劇の変面レベルの一瞬の出来事でございました。涙のみならず表情自体もとってもトッテモ素晴しいものでした! それを言語で表現するのは完全に不可能です。それは徐々に感情が高ぶっていった結果の涙では無くて、彼女自身が一瞬で感じたものの結果としての涙の表情であっと思います…演技であって演技ではない舞台で起こった奇蹟です!
    実はそれに到った経緯には、ややハプニング的な要素もあったようで、明日またそれが観られるかどうかは???です! しかもその場面は、様々な都合で全観客席から観ることができた訳では無く特定の位置からしか見えなかったと思います。テレビドラマなら視聴者全員が録画で何回でも見られるのですが今回は完全にその逆です。これは舞台演劇の本質につながる事なんだと思います。

    …とういう事もあるので芝居小屋通いはヤメラレマセンよね~

  • 満足度★★★★★

    重み
    年月の重み、お芝居の重み、舞台への熱意の重み、
    それらを感じさせてくれる舞台でした。
    コメディですが、それに、この”重み”が加わり、心にズシンと伝わってくる素敵な舞台でした。

  • 満足度★★★★

    Bチーム初日、観てきました
    今夜は、Bチーム初日でした!昨夜&今夜観て、ミラーボーイの加藤さんが、とっても印象に残っております!舞台観に行って、今まで知らない役者さんとお会いできるのは私の小屋通いの喜びのひとつです。 それはエレーガの秋山さんも同じです!! 後両所とは是非、お話しをしてみたいのでございます。それから熱演だった6・・の南さんの汗は(たぶん)女性ファンを魅了!! そして和興さんは、ブロマイドサイズも含め別格!その全身活用の独自演技はコメディでありながらも人生の悲哀を十分に醸し出しておられました。でも本日は各席最前列への干渉がいつもより少なかったような気もいたしますが・・・??? 
    で、今夜の私の席が下手壁際だったことで伊藤さんのクライマックスシーンの表情演技を堪能できました! 昨夜は上手壁際席だったのですけど、着座位置毎に見えるものが、かなり違いますね~

  • 満足度★★★★★

    30年
    本日Bチーム初日を拝見致しました。
    とても楽しかったです。
    一緒に観た70歳の知人も、ずっとケタケタ笑っていました。
    今回は、《笑い》の部分がいつも以上に多かったです。
    これから回を重ねる毎に、益々面白くなると思います。
    《長年ヒーローだった男》を演じられた和興さん。
    和興さんは、30年前、私のヒーローでした。半端なくかっこよかったです。
    そして、今日もかっこよかったです。素敵な❤衣装でしたが、足の長さやスタイルの良さは健在でした!!
    和興さんは、私の中では30年、ずっとヒーローでした。
    開演5分で、泣いてしまいました。
    戦っている和興を観たらね、30年前を思い出しました。
    また拝見しますので、感想もまた…。
    皆様、本日はありがとうございました。

  • 満足度★★★★

    Aチーム初日、観て来ました
    途中までは、複雑な人間関係を頭のなかで整理しながらの観劇で、結末は想像がつきませんでしたが、逆に言えば、それだけ展開を楽しめたということでもございます。比較的長時間の作品ですが、劇中、次々と生じるトラブルで、あっという間に時間が過ぎました。

    変身メンバーのレベルの揃った熱演・好演がステキです! 初めてお目にかかるかたは役者同一性の把握が、ややタイヘンでしたが・・

    初日でもあり作品全体の感想になりましたが、個々の役者さんのことは、また後日書きたいとおもいます。

    ネタバレBOXには、あからさまなものではありませんが、ちょっぴり解説を書きました。

    ネタバレBOX

    ヒーローもの定番の、正体を明かせない御本人の苦悩、さらわれたヒロインの救出、悪の組織・・そして人類普遍テーマである新旧世代交代に伴う葛藤と悲哀、お互いをおもう親子の感情、恋愛・・・それから劇中劇もありまし、定番を組み合わせて、且つ、これまに観たことの無い新しい作品が創られています。

このページのQRコードです。

拡大