Father with No Name  続 夕陽の父子たち 公演情報 Father with No Name 続 夕陽の父子たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    くるくるっ
    西部劇が好きなんだねと思いました。

    ネタバレBOX

    重篤なお父さんを見舞いに行く道すがら、お父さんのノートに書かれていて彼が憧れていた西部劇の世界を読み解きながら、息子たちがあまり好きでなかったお父さんの様々な面を認識する話。

    けん銃をくるくる回したりするのを見ると、そして上手く回せない人もいたりすると、素直に西部劇が好きなんだなと思いました。

    名無しのガンマンだけでなく、保安官も悪役も、酒場の隅で何もできずにしゃがみこんでいる男もみんな父親の一面ということでした。不思議なノートで、西部劇の世界に入り込んでしまうというシーンもありましたが、結局は夢オチだったみたいで、全体としてありがちと言えばありがちでした。
  • 満足度★★★★

    これが西部劇か
    西部劇は初見だったが、私は面白いと思いました。
    木の板は倒れないかどうかヒヤヒヤだったが、敵を討つ場面、電車の壁(?)などと、使い方の幅が広かったように思う。

    ネタバレBOX

    アコーディオンを弾くシーンがあった。そこで喋るシーンがあり、幸い私は聞き取れたが、後ろの人はどうだったんだろうか?

    ビリーだったり、名無しだったり、シャイアンだったり・・・。この3人がまさか主人公の父親とは・・・。
  • 満足度★★★

    お好きな人ならその逆なら。
    開場中から西部劇映画のBGMが流れて雰囲気はよし。

    だがしかし。
    正直、2時間が長く感じる展開でした。

    西部劇に馴染みのない人だったらどうだったんだろ。

    ネタバレBOX

    せっかく持ち込んで敷き詰めた槌もあまり効果をあげているとは思えず、
    パネルを動かしてのセット配置もテンポよくない感じでした。

    どのシーンも説明が長かったので、
    もっと削れるところを削って30分くらい短縮できたんじゃないかなーと。
    なんというかプロットは面白そうだっただけにもったいなかったです。


  • 満足度★★★

    みてきた
    なんかスベッてるな~、とういのが私の感想です。

  • 満足度★★★

    ミキミキミキミキミキテツヤ
    って,大昔,ボキャブラに何回か出てた人だよね。そっか~,相変わらずキーボード抱えてて,今は役者やってんだ~。さて,芝居の方だが,まぁ,造りはわかるし,伝えたいんだろうと思うこともわからんでもない。でも,間っていうか,テンポっていうか,悪いよね。2時間10分かけるようなものじゃない。20分は縮められると思うし,その方がメリハリつくんじゃないかなぁ。申し訳ないけど,最後の方は飽きてきちゃいました。内容を凝縮して振り返ってみると,面白いんじゃないのと思える分だけ残念でした。

  • 満足度★★★★★

    西部劇
    西部劇と現代が交錯するお話で、脚本広瀬さんのテイストを強く感じました。
    美しき西部劇。

    ネタバレBOX

    この登場人物たち全員が父だよ、と言われた時になにやらゾッとしました。
    普通の人生を送らざるをえなかった父、でも夢が最期の日まで残った父、一生ってこういうものなのかな、とも思いました。
    美しき西部劇がある意味で幻想あり、またそれはあっていい幻想という優しさは、いつものピストンズらしさを感じました。
    土埃、後ろ席なら大丈夫でしたよっ!

このページのQRコードです。

拡大