クリスマスは予定がない 公演情報 クリスマスは予定がない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    気持ちのよい後味。
    ここでの観劇は3回目かな?

    この時期にあっている暖かい気分になれる作品でした。
    写真は見てほしかったのはあるけどね。

  • 満足度★★★★★

    ほっこり
    BARでのお芝居は何度か観たけどBASEは初
    狭い空間だけに 作演出の方の特徴が出る

    今回は 中学生の初恋を思い出させるような
    くすぐったい感じだった


    年末に向けて忙しく心が殺伐とする時期
    何か最初の気持ちに戻れるような
    ほっこり出来る芝居はいい


    島田さんの眉間に皺のない芝居もまた良かった!

    他公演と重なっていたため 1度しか観られなかったのが残念・・・

  • 満足度★★★★

    ほっこり。
    冒頭、空間の広さに対して演技がちょっとディフォルメ強いのでは?、
    と思ったりしましたが進行していくにつれて気にならなくなり。
    お三方のコンビネーションもよく、楽しめました。

    夜の回に観るのがいい作品でしたね。
    ピアニカの生演奏がとても効果的でした。


    「クリスマスのご予定は?」とか久しく口にしたことないなあー、と寂しくなりました(笑)

  • 満足度★★★★★

    初日
    個人的には、クリスマスにしても何にしてもone of 365 daysじゃん、と思ってはいるのだけど、この物語で描かれている「クリスマス」は現実感ありあり、というかいい感じの設定。

    とても分かりやすいストーリーだけど、どこかデフォルメされているので楽しく観れる。
    なんとなく切なくてなんとなくハートウォーミングな素直で軽快なコメディ。




    ネタバレBOX

    書いていて思ったのだけど、
    チラシの写真が後日談???

    ちょっともったいないとおもったこと:
    ① カウンターが高くて、座るいすが低いので、なんとなく結構上を見上げる感じがする。もっと高いいすで観てもいいかも。

    ② (多分)設定として、あの場所はバーの一部で他にもある設定にしていること。いる空間全体がバー全体と設定しているほうが、個人的にはリアル感があってうれしい。

    ③ 動きが(見た目に)限定的だったこと。あのサイズだとしかたないけど、縦幅だけで芝居をやっているように見える。ほんの2,3メートルの幅の。だからちょっとせせこましい感じがしてしまう。

    ④ ラストもうちょっと踏み込んでもいいかも。多分意図があるとはおもいますが、最後スマホの写真、彼女がみちゃったことにしてもいいかも。というより見てしまったときの表情が観たい。

このページのQRコードです。

拡大