幸福の黄色いタンメン 公演情報 幸福の黄色いタンメン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    楽しみ方が難しい
    チキンハート初見。これは期待外れでした・・。役者の演技は及第点ですが、台本の狙いが設計ミスなのか役者のミスなのか、機能していないという印象がありました。話も生ぬるく、何となく、低空飛行を続けるも、最後に耐えきれず墜落事故を起こすような。何を客に持って帰って欲しいのか全く分からない舞台でした。前半の笑わせる部分がちゃんとはまっていないことが、作品全体のねらいが崩れる引き金になったように思います。

  • 満足度★★★★★

    ☆細かい作り込みが面白い☆
    タンメンを食べてみたくなりました!(笑)
    ※諸々は「ネタバレ」に書き込んでます。

    ネタバレBOX

    「ああ、中華料理屋さんみたいなところが舞台になるのかな!?」と思いきや、冒頭はバー。
    「あれ!?中華料理屋さんじゃないのか???うん???」
    というところから物語はスタート。

    現代と過去が上手く交錯し、物語の内容が徐々に明かされて行く感じが面白かった☆

    後は、表情や動作など、個々の役者の作り込みが面白かった♪♪♪

    タツヤ→ゴンダ、ナカニシ→トモヤへの打撃は、結構痛そうだな~と思って観てたのだが、あれが手加減してのパンチなら演技力最高!(笑)
    (でも、リアルに殴ってる気がする(笑))

    あとは【言葉遊び】に脚本家や演出家のこだわりが見受けられた!

    アツシが
    「アツシのマッチいりませんか~?アツシのマッチでアッチですよー!」
    と言い、トモヤに大将の行く先を聞かれ、
    「アッチです~」
    と言う場面なども、個人的には技ありの場面でした。

    また、マキコがトモヤに対し、
    「お姉ちゃん」

    「お兄ちゃん」
    を使い分けるシーンも面白かった♪♪♪

    トクオとタツヤの確執が何であそこまで生まれたのかが疑問に思えるほど、最後は家族旅行に結びついた。
    時間がもう少しあれば、そのあたりも考えていたんだろうな~と制作陣の苦悩が伺える。

    まだまだ荒削りな部分もあるが、今後の活躍・成長に期待!!!
  • 満足度★★★

    幸福ではないタンメン
     俳優さんの演技はしっかりしていて、綺麗な女優さんも多く出演して、笑えるシーンもあったのですが、最後の結末は悲惨でした。

     大衆演劇に対しては、一般大衆は、堅苦しい哲学的な事や難しい政治的な事を求めてはいない。2時間楽しめて、最後にハッピーエンドで終わり、良い気分で帰りたいと思うのが、一般大衆だと思う。

     それをこの作品の制作者は理解していないのだと思い残念な気がした。
     

このページのQRコードです。

拡大