劇団ばんぶるびぃ

シアターX(カイ)(東京都)

2014/09/25 (木) ~ 2014/09/29 (月) 公演終了

上演時間:

話は本能寺の変から始まります。
しかし、攻め入ってきたのは明智の兵ではなく幕末の浪士。対峙する織田信長に坂本龍馬。
燃え盛る炎の中、気がつけば昭和20 年の太平洋戦争の戦火の激しい広島の真っただ中。
見た事の無い戦闘機に、爆撃の嵐の中、平成からやってきた男に遭遇します。
そう、タイムス...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/09/25 (木) ~ 2014/09/29 (月)
劇場 シアターX(カイ)
出演 水口てつ、大西達之介、宮下洋一、野中淳一、宮本夏実、五味川竜馬、松下真弓、成瀬清春、亀田恭吾、丹羽希恵、橘蛍、出口雅敏、財津博文、中井あすみ、鶴田未来、渡井瑠耶、横山孝子、小泉日向、小林貴郁、安藤寛泰、野水左記子、前田真里
脚本 ショーン・SP・ベン
演出 ショーン・SP・ベン
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,000円
【発売日】
前売:3,500円
当日:4,000円
(日時指定・全席自由)
サイト

http://www.theaterx.jp/14/140925-140929t.php

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 話は本能寺の変から始まります。
しかし、攻め入ってきたのは明智の兵ではなく幕末の浪士。対峙する織田信長に坂本龍馬。
燃え盛る炎の中、気がつけば昭和20 年の太平洋戦争の戦火の激しい広島の真っただ中。
見た事の無い戦闘機に、爆撃の嵐の中、平成からやってきた男に遭遇します。
そう、タイムスリップしてきた彼らはやがてそれぞれの現実、歴史の真実を受け止め前向きに考え、それぞれが今すべき事に頭を悩ませます。
しかし、なんの権力も財力も無い彼らは自分達の無力さにいら立ちを覚えながらも前向きにその時代を生きていきます。
戦争反対派、軍人、志願兵、色んな立場の人達と会う中で、信長に龍馬、平成の世を知っている男が、時を越えそれぞれの想いをぶつけ合い前向きに生きていこうと考えます。
それは祭り。楽しいことの無い中、賑やかに祭りをやろうと!
しかし、反対されます。当たり前。でも、皆本当はやりたい。だって楽しいことが何一つ無いから。
だんだん盛り上がる中、祭りを楽しみにしていた青年のところに召集令状が……。
やがて出征の日に、平成から来た男の持っていたスマホに映像が、信長に龍馬に見せたかった後の世が次々に現れます。
皆幸せであるに違いないと信じ、彼らは戦争終結に向け尽力します。
そして、原爆投下の日……
その他注意事項
スタッフ 照明 : 河上賢一(LaSens)
音響 : 上原全人((株)エクサート松崎)
振付 : 前田真里
殺陣・和太鼓 : 水口てつ
音楽 : 悠貴
宣伝美術 : 富田裕作
制作 : 岩渕裕 宮川桃佳
舞台監督 : 丸山まこと(だるま企画)

[情報提供] 2014/10/03 04:18 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/10/03 04:21 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大