犬の下には、川が流れて。 公演情報 犬の下には、川が流れて。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 無題1301(14-350)
    20:00の回(晴)。19:45会場着(ちょっと迷う...地図、ビンの位置違ってないか?)、受付、座布団(←もっと弾力性を...)席2列、後方に椅子席。

    なんとなく「SNAC」に似た印象、白い壁、冷たい床、暗幕ではなく、横いっぱいの「紙」で仕切られた舞台。

    月初の連休、芸祭で原田さんの(3人のゴリラ)「落下」を観ていて、この公演も観に来ました...「ゲンゴロウ(2014/2@pit)」「Cui?」を2作(@眼科画廊と@春風舎)で5作目。

    河合さん「フロリダ~(2014/7@BASE)」、篠原さん「小宇宙(2013/12@SENTIO」からで同じく5作目。岡林さんは初めて。

    20:07前説(45分、喫煙シーンあり)、20:09上演~20:57終演。

    タイトルの意味は最後にわかりますが、そこに至るまで特に物語らしいものがなく、ゲームをやらないので、ちょっととっつきにくかったです。

    イラストと影絵のシンクロはよくできていました。

    ネタバレBOX

    4人。姉妹、天狗とヘラクレス=コーカサスオオカブト(って言ってた?)、に加え「煙草のおじさん」。

    (舞台中央)引きこもりの姉が壁に天の川を描き、その天の川には「こいぬ座」「おおいぬ座」が配置されタイトルとなっているらしい。

    ファミコン、虫たち、なわとび、二人羽織風着替え。

    シーンは覚えていても、どのようなものだったか言葉にするのは難しい、理解力が足りないのか意図(文脈)がわかりませんでした。どんなお客さんを想定したのでしょう、少なくとも一般客向けではないように感じました。

    会場の案内、もっと親切に、わかりやすくできたはず。

このページのQRコードです。

拡大