The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~ 公演情報 The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    ネオゼネレイター・プロジェクト「The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~」観ました
    【時間がなくて、当時のツイートをコピペ。時間ができたら、書き直します】



    下北沢・小劇場B1なう。ザ・スズナリの正面なのに初めて。昨年見逃したので懐かしい\(^o^)/ネオゼネ「The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~」 14:00開演。

    ネオゼネ「The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~」 、人工デビルマンという雰囲気。終演後にshelfの矢野さんがいた\(^o^)/ これから主宰・大西一郎さんの25周年同窓会アフタートーク。客席からもトーカーが引き出された(笑)

    ネオゼネ「The Wonderful World ~サヨナラ愛しき世界~」 、ロジャー・コーマンがデビルマンを監督したらこうなりそう。女だけの戦いに、もう少し必然性を舞台上で見せてほしい気も。一人異様に光る、猪股さんの我が道っぷり(笑)

  • 満足度★★★

    LOVE、LOVE、PEACE!
    舞台セットと怪物の衣装は良くできている。
    生き残った女性たちは脱出と世界秩序を取り戻すために必死だが、お役人たちのお偉いさんは呑気そのもの!

    ネタバレBOX

    巨大建造物の地下に潜った女性たちが目にした妖しい椅子。
    その横にはいくつかの押しボタン(ギャンブルボタン)がこれを押すといろんな物体が出てくるのが面白い。
    日替わりゲストが台詞忘れに場内から笑い声!
  • 満足度★★★★

    観に行くのは夜公演がお勧めです!
    昼より夜公演の方が,何となく...怖さが3割増し?このところ,飛び上がるような怖さがちょっと減った気がしますけど,何が起こるのか,起きてくのかが分からなくて...そんな愉しみが尽きません(この頃,少しだけ,身内受けを狙ってる?)。

  • 満足度★★★

    継続は力なり
    会場に入ってまず舞台セットに「おっ」と驚いてしまう方が大多数だと思います。普段の生活で見慣れている「安心」の世界とはかけ離れた「不安」、いや「恐怖」すら感じる世界が伝わってきます。さすが25年間B級SFに拘るネオゼネレイターさん。内容も期待を裏切りません。

  • 満足度★★★★

    不気味さあり
    オドロ怪しい雰囲気が漂う舞台セット。場内に入った途端、異空間を思わせる素晴らしさ。薄暗い室内は時間感覚が定かではなく、これから起こる不思議な出来事を考えると、”逢魔が時“か。

    ネタバレBOX

    廃墟と化したビルの地下、そこに不思議な機械が設置されており…。現在と近未来の時空間を往来し、退廃・破壊的な状況からの打開を図る、そんな明日を信じる物語である。
    事象に時空間移動、医師を思わせる白衣、意味不明な言葉の羅列…芝居によく使用される妄想・幻覚治療…覚醒したら精神科病院だった、というオチかと思った。しかし、あくまで現実社会として描いていた。ストーリーが混沌、漂流したようで一見破綻したように思った。
    演出は、時空間移動する際、暗転させるがその時間が長く、また場面転換後のテンポが緩慢になり、見ていて集中力を欠いてしまう。確かに状況が違う設定になるが、そこはセットの一部(機械or部屋番号)が変更するのみ。全体の流れを大切にしてほしかった。出来れば素晴らしいセットに見合った緊張感ある演出を保ってほしかった。

    とはいえ、得体のしれない恐怖のようなものは十分感じられるし、迫力もあった。女優陣のキャラ・特技などは明確に表しており、その演技は見応えがあった。

    今後の公演も楽しみにしております。

このページのQRコードです。

拡大