映像鑑賞
満足度★★★★★
ゲキシネ 2024年8月6日18時45分 横浜ブルク13
どこの劇場かと思ったらコマ劇場だったんですね。昔、新聞屋さんにもらったチケットで1度だけ八代亜紀さんの歌謡ショーに行ったことがありましたが覚えていませんでした。最近、客席の途中に出入り口のある劇場はあまり見かけない気がします。
ゲキシネはどれも面白いですが「五右衛門ロック」最高!!華やかな舞台も派手なロックの生演奏に歌も楽しかったです。
満足度★★★★★
劇団新感線!!
この作品が私の芝居観劇デビュー作!
いまはなき、新宿コマで観劇。
エンターテイメントに優れた最高の一作!!
まさにプロの仕事であった、お見事!
満足度★★★★★
絶景かな絶景かな
そんな風に言いたくなる舞台。
初新感線がこれでよかった、とひたすら思いました。
もう ザ・新感線 といった脚本流石中島さん! 舞台の動くふすまの使い方がまた上手で、生バンド!
衣装も音楽も素敵、ツバキアンナさんのチラシも素敵。
アテガキなので役者さんにぴったり、特に北大路さんが素晴らしい。
舞台が喜んでる、そんな舞台でした。
満足度★★★★★
いよッ待ってましたァっっ!!!
終盤のカルマとクガイの親子関係(「あなたが私を殺せなかったように、私もあなたを殺させるわけにはいかない」的な台詞とか)にホロリとし、最後の立ち回りの前に中心となる4人が白浪五人男よろしく名乗りをあげて見得を切る時はゾクゾク、島の水没という大スペクタクルを比較的簡単な装置でそれらしく見せるアイデアに感心。ムーヴィングライトを細かく揺らすことによる効果も見事。
なお、7月6日もプレビュー公演も30列67番で観劇。
満足度★★★★★
観ました☆
今回の、森山未来くんはサイコーでした☆
じゅんさん&マリさんの歌♪で笑えたり
松雪さん&聖子さんの歌♪で鳥肌立ったり
最後は、観客全員が総立ちでノリノリの拍手!
DVD発売が待ちどおしい!!
満足度★★★★★
五右衛門ロック
ふるちんのファンで今回もチケットを取りました。
しかし、今回の公演ではふるちん以上に目を離せない
役者さんが一人いました。それは森山未來君。
テレビ、映画などではもう活躍中の彼ですが、
全く別人です。役に魂を注ぎ込んでいました。
なんていうのか心のこもった演技をしていました。
とにかく、歌、ダンス、芝居全てに体当たりで
それらにぶつかっていく彼の演技力にはとにかく
心を奪われました。彼の今後の舞台活躍に期待大です。
勿論、今回出演されたほかの役者のみなさん全て
最高な舞台をみせてくれました。
松雪さんは吉原御免状に続きやはり美しかったです。うっとり。
満足度★★★★★
最高!!!言うことなし!!
良かった!!。いつもの新感線と違い、Rockなの。私の苦手な!!
でも乗っちゃったね~体にずんずん響く音楽。歌。踊り。
しかも、話が超わかりやすい(^^;; ミュージカル系は話はシンプルなほうがいい♪
体中の血がかけめぐった感じ☆
満足度★★★★★
爽快!
観終わってスカっとさわやかな気分♪
1部もしくは2部だけでも、フツーの芝居1本分のボリュームがあるので、2本立てを観た様な充実感がありました。
北大路欣也が最高にカッコヨイ。生で見られて幸せである。
物販で北大路欣也グッズ売ってたら、絶対衝動買いしていたと思う。
満足度★★★★
エンタメ的に最高♪
ロック曲調ミュージカル風エンターテイメント作品として、採鉱ではないでしょうか。
演劇して、殺陣して、歌って、走り回って、で尚且つミスが無い(気付かなかっただけかもしれないけれど)のはスゴイですね~
とにかく役者さんはウマい!です。
高価なチケット代+足代出すに十分過ぎます。
金額の割に中身のない演劇、ドヘタ役者を見せる舞台が昨今多い中、この作品は秀逸です。
多分DVD出たら、買っちゃうだろうな。
満足度★★★★★
初・新感線リピート
こりゃすごい。めっちゃめちゃ楽しいです。毎度出費のかさむこと、と文句たれながらとりあえず取った公演でしたが、観終わってあわててもう一回探しちゃいました。古田新太最高!
満足度★★★★★
プロのエンターテイメント
かなり前の方で見れたのでとにかく迫力がスゴい!
これぞ新感線、という期待を裏切らないどころか、簡単にその上を行ってしまうエンターテイメント演劇の傑作。これは新感線にしか作れないという内容で、「IZO」の不完全燃焼はどこかへ飛んで行ってしまうのでした。
歌って踊って殺陣見せて。言葉で書くと簡単だけど、これを1万円以上払って見ている観客に納得させられるレベルで披露するのは大変な事です。
自分は男だけど、森山未来くんに目が釘付けでした。身体能力が高いということと、それで魅せるという事をやってのける、彼のカリスマ性を感じました。ドラマや映画の二枚目半な役はもういいので、舞台で成長していってほしいなあ。
満足度★★★★
これぞEntertainment
釜ゆでされた五右衛門のその後を描くわかりやす~いストーリー、
古田新太、北大路欽也、森山未來など主役クラスの存在感、
そして冠くんのテンションあがるハイトーンボイス。
3時間半があっという間の、楽しい公演でした。
最前列の上手側だったので、舞台全体が見渡せなかったのは残念。