それいけ小劇場!! 公演情報 それいけ小劇場!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    随所で笑えました!
    もう少し脚本を短くしてもらえたら良いとも思いましたが、時間に余裕のあるときに楽しいものを観たいなという人にはオススメかもしれません。
    小劇団あるある系の舞台はここ数年で何本も観ているのですこし食傷気味。
    そのあたりはプラチナ・ペーバーズの堤泰之さんが素晴らしい本を書かれているので、ついそちらと比べてしまうのも、分が悪いのかもしれません。
    数年前になりますが、地方公演を終えた小劇団が東京へ帰る道中に様々なトラブルに巻き込まれながら、なぜ芝居を続けるのかを面白可笑しく芝居で観せてくれた「ブルースな日々-ああガス欠!-」というミュージカルは面白かったですね。
    そこにある人間ドラマは重過ぎなくてもいいのですが、あまりに薄いと何も残らないのだなぁと。楽しく観た舞台であるにもかかわらず、殆どなにも思い出せない自分に驚いていたりもします。

  • 満足度★★★★

    あるあるとないない
    可もなく不可もなし

    ネタバレBOX

    とりあえずオファーをかけたら大物俳優と大物演出家が応じてくれた、応じてくれてしまった劇団エキサイトがフェスティバル参加に向けて練習する稽古場風景を描いた話。

    すったもんだがあって、最後は一つにまとまって、優勝して注目され、多くの劇団員がメジャーになりましたというハッピーエンドなストーリーは可もなく不可もなしでした。

    伊藤麻実子さんの手をおろおろさせる仕種や、主役の代役を申し出ても無視されるところなどは好演でした。

    劇団内恋愛禁止の不文律があること、そして守られていないこと、客演さんと劇団員との間にはギャラやチケットノルマのこととかで違いがあること等の話は楽しく興味深く聞かせてもらいました。

    ところで、小劇場、小劇団の話を扱っている割には、赤坂レッドシアターの座席裏のチラシ入れのところに本公演の当日パンフレットがなかったのは残念でした。
  • 満足度★★★★

    濃い〜ベテラン
    濃い〜ベテランに頭が上がらず右往左往するさまに爆笑。ワークショップってあんなことをやるのか!

  • 満足度★★★★★

    “I LOVE 小劇場”
    なんといっても“山崎銀之丞”台詞に説得力有り。実感のある台詞、説得力半端ないです。また相対する演出家役、瀬下さん。癖のある役ですが、締めるところは締める芝居でした。ツワモノ二人、若い劇団EXILEメンバーの頑張り
    面白かったです。“I LOVE 小劇場”気持ちがいっぱい伝わってくる舞台でした。


  • 満足度★★★★

    小劇団の実情!
    テンポのの良い展開でとても面白かった。
    大物人気俳優役の山崎銀之丞さんの緩急の演技は流石!
    新鋭演出家役の瀬下尚人さんも”らしさ”がよくでてました。

    私には解らないが、EXILEのパーフォーマーたち数人が後列で観劇してたので、女性客は帰りに声をかけたり、拍手してもらう人もいた。

    ※聞こえてしまいました!
    観劇前に聞こえた彼らのうちのひとりの言葉は、「(観終わったら)原宿いきましょうよ。軟派しましょ!」だって。
    まっ!こんなもんですよ。どう思います?

    ネタバレBOX

    売れない劇団EXITEが演劇祭に参加することになり、ダメもとで頼んだ大物人気俳優バンドウジョウジ(略バンジョー)と海外帰りの新鋭演出家ミヤトモカモンが劇団EXILEと勘違いして参加するようになる。
    賞を狙うべく稽古をしていたがカモンの演技指導が細かく思うように通し稽古もできず、本番5日前になってしまった。ここでバンジョーとカモンの確執が露見。
    カモンは役者は「演出家の人形!」と暴言。バンジョーは怒り心頭!それに劇の座長は胃が痛くなるほど悩むがなにもできず、劇団員の考えもバラバラ。
    どんな展開に発展するのか・・・。その後小劇団が俳優バンジョーの原点だという思いとカモンが”劇団”を重視する気持ちが皆に伝わっていき・・・。
  • 小劇場あるある
    見る側、演る側、小劇場を愛す全ての人におすすめ。
    ずーっとクスクス笑い通しでした。。

このページのQRコードです。

拡大