朝顔 公演情報 朝顔」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    B級遊撃隊「朝顔」観ました
    【時間がなくて、当時のツイートをコピペ。時間ができたら、書き直します】

    覚王山・姫池052スタジオなう。久しぶりに来たけど、周囲に飲食できるところがけっこう増えた感じ。B級遊撃隊「朝顔」15:00開演。

    この神谷さんの前説、稽古してたとしたらすごい。神。B級遊撃隊「朝顔」。

    B級遊撃隊「朝顔」、前半は別役実、後半はあおきりみかん「よく聞く。」を連想。何が確かかあやふやかも分からなくなる、不条理サイコサスペンス。主人公を軸にした少人数の、B級らしくもB級らしくない舞台。佃さん吉村さん長嶋さんの演技の違いも興味深い。

  • 満足度★★★★

    怖い怖い
     予想外のオンパレードで飽きさせない展開でした。大変面白かったです。
     何事も視点によって見方は180度転回してしまうものだと強く感じました。いくら客観視しようと努めていても、固定観念や印象操作による思い込みからは逃れられないんだなぁ。そして、自分がやっていることも、自分が思っている通りに周りに理解されているとは限らない・・・怖い怖い。        


     そして、前説で演出の神谷さんがしつこいまでに「携帯電話の電源切る」ネタを振りまいているにも関わらず、響く振動音。言葉もまた周りには思った通りには伝わらない・・・ 怖い怖い(笑)

    ネタバレBOX

     美術的にも影の投影(簡易なプロジェクション・マッピング?)は面白い使い方でしたね。ただ、声役の影が台本?を持っているのは少々興ざめでした。

このページのQRコードです。

拡大