「304」(さんまるよん) 公演情報 「304」(さんまるよん)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    初見
    モダンスイマーズ番外編として書いた蓬莱さんの10年前の戯曲。初見。
    タイトル通り、ワンルームが舞台。
    あまり大きい声では言えない仕事を後ろめたさなくやっている様々な関係の若者達、リーダー位置の男から指示される仕事をしくじった事によりチンピラ的なトラブル発生。
    不器用で脆い人物が集合しているが、あっけなく脆そうな関係の彼ら流の友情がどこかリアル。見ていてヒリヒリするような舞台だった。
    これまでの舞台で目にしていた鈴木綜馬さんや金成均さんが意外な役割、というか表情が見られたのも面白かった。

  • 満足度★★★★

    ウォーキング・スタッフらしい舞台
    ウォーキング・スタッフと言えば、密室の会話劇で、登場人物たちがギリギリに追い込まれ、観客も手に汗握る舞台という印象でした。最近は、和田氏原作の作品が減り、そうした作品が掛けられる機会が減って、残念な気がしていました。しかし、本作は、蓬莱氏作を採用し、正に登場人物達が、ギリギリに追い詰められ、観客も手に汗握る舞台という舞台で、ウォーキング・スタッフらしい舞台でした。また、モダンスイマーズの本公演含めて、最近の蓬莱作品には、正直生ぬるいという印象を持っていましたので、さすが蓬莱氏作という舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大