いいわけジェイソン 公演情報 いいわけジェイソン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    はまりました
    プロデューサーとディレクターの漫才のような掛け合いがすごく面白かった。
    タイトルがそこかっ!と分かったシーンのスッキリ感。
    確かにこれはいるのか・・・というシーンはありましたが、個人的にはすごく好きな舞台でした。次の公演を楽しみにしています!

  • 満足度★★★

    初観劇
    全体的な感想としてはサイドストーリーがごちゃごちゃしていて
    観ていて疲れた。
    が、それ自体を笑いどころにしていること、部分的には面白かったため評価が難しい。
    それよりも一番気になったのは
    説明口調のツッコミが不自然でスッと入ってこないこと。

    ただ中盤からドタバタ展開が増えテンポが良くなり楽しめた。
    実際、凝ったツッコミより展開の方で笑いが起きていたと思います。

    役者さんは泣きの演技をしていた女性スタッフの方がハマってて良かったです。

    ネタバレBOX

    異空間の扉が出てきてからすごく引き込まれました。
    ああいう超展開は好き嫌いが分かれそうですが私は好きです。

    異世界が気になり過ぎて浮気がどうでも良くなってしまいました。
    それくらい本筋が霞むほどのインパクトがありました。

    あとプロデューサーにモラルが無さ過ぎて違和感ありました。
    ツッコミをする人間はせめて常人でいてほしいです。
  • 満足度★★★

    そもそもが
    少し気になりました。

    ネタバレBOX

    テレビ局の会議室で隠し撮りをしていると、突然時空を超えた別の世界から人がやって来てと、日常ととんでもない非日常が一緒になったところはいつもと同じ。

    ADが向こうの世界に行って連打の連続で魔王をやっつけるという仕事ができる振りを発揮したところは面白かったですが、これも含めて観客を誘導する説明口調のツッコミの多用が少し気になりました。

    前日にとても素晴らしいコメディを観、当日のマチネで素晴らしい女優二人のやり取りを見てしまうと、根本的な役者さんの質の違いも目についてしまいました。

このページのQRコードです。

拡大