からここアンソロジー 公演情報 からここアンソロジー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    至近距離の劇世界
    階段や入り口の扉など、会場の環境を上手く利用できているなあ、と思いました。近距離で芝居を観るのは、良いものですね。

  • 満足度★★★★★

    3つの短編オムニバス!どの短編も味があって…
    今回は3つの短編オムニバス!
    どの短編も趣向が異なり、味があって、楽しく拝見させてもらいました。
    どのお話も面白かったのですが、私は「対岸の猫」の雰囲気と、心の変化を描いた演技・内容が結構ツボで、大好きです。
    いや「まどかさんの忘れ物」も捨てがたい!内容に厚みがあって、最後のピアノ!
    いやいや「ご成約」のドタバタも良かったです。

    会場が阪急の高架下でしたが、電車や車の通る音も、日常の会話劇の一部のようで、とっても良かったです。
    三話とも人間賛歌でとっても心が温まりました。
    是非、本公演も観てみたいです。

    満足度、5点でも良かったのですが…、本公演への期待を込めて、今回は5点に限りなく近い4点ということで!
    でも後で考え直して、やっぱり5点にしました。

    ネタバレBOX

    第一話「ご成約」:訳あり女性が訪れた、不動産屋で巻き起こるドタバタ・ハートフルコメディ!しっかり笑わせてもらいました。
    第二話「対岸の猫」:喫茶店に訪れるお客と店主の会話劇!環境変化によって性格が変わってしまった店主の心境を描きつつ、対岸の猫を通じて、人との繋がりを感じて…。
    最後、閉ざされたドアを出て行く演出!殻を打ち破った店主の心境が良く現れて鳥肌でした。
    第三話「まどかさんの忘れ物」:育ての親がなくなり、後を引き継いた姉妹。姉が嫁ぐ前日、失恋した女性がお店を訪れ、嫁ぐ姉と残される妹の心が交わって…。最後、育ての親の形見のピアノで「切手のないおくりもの」…、これはずるい!涙しかない!

このページのQRコードです。

拡大