『フルコンタクト』 公演情報 『フルコンタクト』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 観ました
    観ました

  • 満足度★★★★

    素晴らしい!
    取り扱う題材、ストーリーの展開、作品が放つイメージ、どれも素晴らしい!
    後半の加速は観ていてドキドキした・・。
    社会派サスペンスとしても秀作だと思う。

    ネタバレBOX

    事前に観た某サイトでの劇評が余りにもヒドかったので、全く期待していなかったのだが・・・。
    嬉しい誤算、今月も沢山観劇しているが、自分としてはかなり上位の作品。

    物語は、近未来、遺伝子の優劣が問われる時代。
    のほほん、と暮らしてる自分達には耳の痛い話題だが、現実にヒットラーが第三帝国時代に実施しているなど、憂い(と偏り)を持った指導者なら、いつでも実施し得る、満更、空想物語とは言えない。

    遺伝子が選別される時代となり、後世に残されるか否かが重要視される、さながら、現代センター試験の人生版。

    精子オークションのシーン。
    んな、まさか・・・と思いながらも、ひょっとしたらそんな時代が来るのかも・・、と思わせるのは、リアリティある、良い作品だったということだろう。

    最後ヒルコが去っていくシーン。
    なんか頭で理解しながらも、こみ上げて来るものがあった。
    う~ん、なんだろ。
    神が持つ厳かさ、キュートな女性の持つ可愛さ、そして母の持つ母性の力強さ、それらを兼ね合わせたのがヒルコだったと思う。
    死なない、安心してみていられるはずなのに、血まみれになるヒルコ・・。
    もういいだろ、木村、お前、まだ撃つのか、人間じゃねぇよ・・。
    ほとんどの人がこう思ったと思うのだが、そう考えさせただけで、作品としては成功だったのではないかと思う。



このページのQRコードです。

拡大