マザー・テレサ 愛のうた 公演情報 マザー・テレサ 愛のうた」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-6件 / 6件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    マザーテレサ!
    土居さんのマザーテレサ本当に気になります!
    豪華な出演者の方が繰り広げるミュージカル、とても楽しみです!

  • 期待度♪♪♪♪♪

    いい時間を。
    マザーテレサ。偉大な方です。いい時間を過ごしたいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    マザーテレサの言葉
    マザーテレサの言葉をどのように表現しているのか興味があります。
    ミュージカルということでの音楽にも興味があります。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    コンサート形式のミュージカル!
    ハマナカさんの国産ミュージカルにかける熱意は本当に凄いと思います。
    マザー・テレサの名言をミュージカルにするなんて素晴らしい!
    土居さんがマザー・テレサですか!
    ミニシアターでの愛情いっぱいの曲を是非とも聞きたいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    不世出の人、マザー・テレサ。
    不世出の人、マザー・テレサ。誰もが知っていて、多くの名言も知られている。そんな彼女の言葉をミュージカルで感じたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    がんばれ!岡田カレン,孤児役で出演!
    20世紀、世界に最も影響を与えた女性と讃えられるマザー・テレサ。インド、カルカッタのスラム街で、貧しい人の中の最も貧しい人に仕え、愛と平和と命の大切さを守り、伝え続けた奇跡の生涯と、人類の遺産とも言える彼女の素晴らしい言葉の数々を、生演奏の美しい音楽に乗せて皆様にお届けするコンサート風の小さなミュージカルです。

    がんばれ!岡田カレン,孤児役で出演!

    マザー・テレサ,Agnesa Gongea Boiagi(1910-1997)は,1979年に,ノーベル平和賞を受賞している。

    オスマン帝国領で生まれた。現在は,マケドニアである。アイルランドのダブリンで,教育を受けたあと,インドのダージリンにゆく。ここで,修道名テレサを選ぶ。

    フランスに,リジューのテレーズという伝説的な修道女がいた。この人を敬愛して,テレサと名乗った。1897年に,24歳でなくなったが短い生涯に,聖人たちのような優れた偉業をなすのでなく,幼い子供のように,小さな愛を心がけることを主張している。

    カルカッタでは,得意な地理を教えていた。ここで,テレサは,貧しい人々の姿を目にする。すべてを捨て,もっとも貧しい人の間で働くべき,との啓示を得る。活動は容易に許可をされなかったが,テレサはやがてスラム街にはいっていく。質素なサリーを身にまとい,無料で授業を開始する。地元の名士から評価される。

    1950年には,「神の愛の宣教者会」を設立。そこでは,死を待つひとびとのための施設を作った。キリスト教での死をおしつけることは避け,自らの宗教で死ぬことを尊重している。全インドでの活動,さらに南米ベネズエラへの派遣となる。テレサの行動に,カトリック教会全体が大きな影響を受けていく。

    ノーベル平和賞での,いっさいの賞金は,貧しいひとたちのために使われた。世界平和のためにできること?それは,うちに戻って,家族を愛してあげて!1982年には,中東での紛争に飛び込み,休戦させ,患者の救出をはかった。

    心臓発作があって,ペースメーカーをつけた。この頃,故郷アルバニアに最初の支部を設立。1997年,転倒し,首の骨にひびがはいる。さらに,マラリアに感染する。テレサの葬儀は,インド政府によって,とりおこなわれた。

このページのQRコードです。

拡大