「むぎ ~永遠の創作物~」 公演情報 「むぎ ~永遠の創作物~」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    『宇宙のステルヴィア』『蒼穹のファフナー』…ロボット・アニメのようなんですが、何のことやら、さっぱりわかりません。オッサンのオイラの守備範囲、『マジンガーZ』~最初の『ガンダム』までなもんでぇ(汗)
    でっ、この『宇宙の…』等の作家・鷲尾直広さんとおっしゃる方が、早川書房の「SFマガジン」で発表された原作を基にした舞台である本作。編集者のユカリの語りで、おはなしは進行します。
    ユカリ役は篠原恵美さん。オイラは存じ上げないんですが、セーラームーンのセーラージュピター、演じられていた篠原さんの声は、理知的で、かつ温かみに満ちています。おかげで、すんなりと物語の世界に入っていくことができました。
    出演者は若い役者さんと、それ相応のキャリアを積まれたベテランさんの他、森永チョコボールのカラスとセサミストリートに出て来るキャラ達の合いの子みたいな宇宙人!まで出て来ます。
    そんな皆さん?による1時間45分の舞台、メリハリの効いたセリフ回しに、合い間合い間に展開される振付…耳も目も満足いたしました。
    このお芝居、ストーリーもよく練られてます。最後のオチなぞ、特に…(ネタバレ厳禁!)。ハートウォーミングなSFファンタジーでした、とさ♪

    劇中、少女ムギの通う学校の先生役でエラい立ち姿が絵になるなあ~と思っていたら、宝塚のご出身と知り、納得の葛城七穂さん。
    どこか声に聞き覚えがあるなあ~と思っていたら、以前、三鷹で拝見した舞台でヒロインを演じておられた越智春奈さん。
    このお二人の演技が大変印象に残りました。

このページのQRコードです。

拡大