走れメロス 公演情報 走れメロス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題1268(14-317)
    16:16受付、開場。6階までエレベーター、階段で屋上へ。やや風があるものの頭上には優しい青と白。

    屋塔屋、給水タンク、クリーム色の外壁、紅(緋)色(赤い色の方が錆止め効果があるようです)の手すり。水を使用するということでビニールカッパを渡されます。この回はお二人が床面に直座り、残りのお客さんは屋上の手すりに沿って立ち見。

    屋上での公演は2回目。かもめマシーンの「雲。家。(2011/9@若山美術館)」は銀座でした。これが不思議なものでしたので、約1年後、同作の公演があり観に行くと増永さんがスタッフでいらしたのでした(重力/Note 2012/11)。

    16:30〜17:00。

    終演後、岩崎さんから次回のダンス公演チラシをいただきました。予定に入れてますので、11月、Pitでお会いしましょう。

    ネタバレBOX

    ほぼ17:00を告げるチャイムと同時に終演。メロスの言葉は時に木霊となって返ってくる、行くべき道を水滴が妨げる、風が緋のマントをさらってゆこうとする、見上げるとこのビルの一番高いところに登ったメロスはそのまま青が薄れた空に溶け込んでゆくようでした。

    車の、電車の、風の、救急車の「今」の音が地上から伝わってきますが、このルーフトップでのパフォーマンスは「Let It Be」のrooftop concertを思い出させ、どこまでも届くのではないかと思わずにはいられませんでした。

このページのQRコードです。

拡大