止むに止まれず! 公演情報 止むに止まれず!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    笑った笑った
    物語は前に観たことあったのである程度知ってはいたが、役者陣のパワーというか、一生懸命さで、脚本の面白さにさらにプラスアルファされて
    見事なエンターテイメントコメディ作品になってた。いやー腹筋が痛くなる程笑わせて貰いました。

  • 満足度★★★★★

    もっとも笑った舞台
    自分でもびっくりするくらい笑いました。
    『カサブタかきむしれっ!』で佐藤さん脚本・演出のシチュエーション・コメディは凄いと認識していたのですが、さらに洗練された脚本でびっくりしました。

    脚本の面白さは、2004年の初演から何度も再演されて絶賛されていることからも当然ですね。
    過去の上演は観たことがないのですが、物販の上映台本と実際の舞台の演出を比べると、さらなる進化を遂げているのではないかと思います。

    絶賛だけでなく苦言を申し上げますと、
    ・椅子が硬くて2時間も座っってるとおしりが痛くなってしまうので、こちらにも座布団を用意して欲しい。
    ・当日券の抽選で外れた人にも、DVD購入の機会を与えて欲しい。
    ご検討していただければありがたいです。

    ネタバレBOX

    初めての観劇に CRANQ「止むに止まれず!」 を選んだ人はとても幸せだと思います。脚本の面白さは、2004年の初演から何度も再演されて絶賛されていることからも分かります。過去の上演は観たことがないのですが、物販の上映台本と実際の舞台の演出を比べると、さらなる進化を遂げているのではないかと思います。当日券もあるので、劇場版アイマスの打ち上げで遠征してきた人も、昼公演の当日券を狙ってみたらいかがでしょうか。


    甲斐田裕子さん 生来の女性より可愛く女の子らしい演技と、元男らしい声をはった演技の使い分けは素晴らしかったです。
    船木まひとさん 生真面目で頑固が全身から感じられました。酒の飲み比べのシーンでのあの泣き出しそうな顔は、とても印象に残ってます。4日目は体調を崩されていたようですが、逆に真一の覚悟が伝わってきたように感じます。
    生天目仁美さん のんびりしたお姉さんと思いきや、母親が不在の家を守ってきた、強さと凄みを感じました。自分の頭をコツンと叩く仕草にはは、かなり萌えました(笑)
    吉田ボイスさん 観客の声を代弁する役どころだと思いますが、テンポと間のとり方がうまくて、かなり笑わせていただきました
    波多野和俊さん 失礼かもしれませんが、ヘタレ役を演じるのであれば、波多野さんの右に出る人はいないと思います(笑)セリフが無いシーンでも、様子を目で追ってしまいました
    松崎亜希子さん 12年も待った人が性別を変えて帰って来た…という一番つらい役目ですが、明るく前向きな女性であることを感じました
    白石稔さん 出演時間は短いのですが、強烈な印象を残してくれまた。エンターテイナー稔って感じでした
    高橋耕次郎さん 生真面目で怒りっぽいけど、家族を大切に思っていて人間味あふれる「お父ちゃん」でした。

    下田麻美さん ホント素晴らしかった。父親に似て怒りっぽくて言葉も荒くてキツイ女の子に見えますが、感情が表情と声ではっきりわかる素直な子で、「ぶちたいぎい」と思ってても精力的に「あきらちゃん」の問題の世話をやく心優しい女の子であることを感じました。あれだけ走り回って、声をはっていて、どの公演も安定した声を保っているのは、ホント素晴らしいです。どれだけ賛辞を贈っても足らないくらいです。
  • 満足度★★★★★

    よかった
    最高のシチュエーションコメディーです。
    「嘘」が「嘘」を呼び「思い違い」がどんどん重なってストーリーが楽しく転回して行って笑えました。
    イギリスの喜劇作家レイ・クーニーの舞台と勝るとも劣らないお話です。
    演者ひとりひととの熱演に引き込まれました。
    いい舞台でした。佐藤秀一さんに脚本の舞台を見てみたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    もつれにもつれた
    約2時間の間、とにかくどんどんもつれていきます。そこまでかって程にもつれた後に・・・・・・気になった方は、ご自身でご確認ください。

このページのQRコードです。

拡大