グッバイ、マザー 公演情報 グッバイ、マザー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    伺いました。
    「2番目でもいいの♡」に次ぐ2作品目を初地方公演となる名古屋で拝見・・満を持しての自信作「グッバイ、マザー(再演)」・・“藤吉さん”が母親役でも違和感のないキャスティング・・元気があってテンポの良いお芝居でした。遠征ご苦労様でした。

  • 満足度★★★★

    ズッキュン娘「グッバイ、マザー」観ました
    【時間がなくて、当時のツイートをコピペ。時間ができたら、書き直します】


    最近いちいち呟いてないが、アーバンクアも仁王門湯も炭の湯も正義。炭の湯から徒歩5分でナンジャーレ。ズッキュン娘「グッバイ・マザー」を観ます。きれいどころが知り合いだらけであまりありがたみが…おっと誰か来たようだ


    ナンジャーレなう。ナンジャーレらしくない客層…普段演劇観てなさそうな(星の女子さん除く)、やや年配の男性だらけ(←オマエモナー) ズッキュン娘「グッバイ・マザー」19:00開演。



    ズッキュン娘「グッバイマザー」、地下アイドル版本谷有希子といったテイストの、自意識過剰親子愛憎劇。作家が自分の内にある物を掘り下げつつエンターテイメントに仕上げる姿勢がステキ。キレキレの身体は短距離男道ミサイルばり(←女子に対して、、)笑いのポイントも巧み。#グッバイマザー


    ズッキュン娘「グッバイマザー」、身体表現が独特に面白いたなはしを、「たなっしー」と呼びたい衝動。#グッバイマザー


    ズッキュン娘「グッバイマザー」@ナンジャーレ、深いテーマは一滴、身体やこころのキレのよさで徹底的に楽しく見せる。ゲキバカとか好きな人、名古屋でエンタメ舞台をやりたい人には見逃さないでほしい。#グッバイマザー


  • 満足度★★★★★

    グッバイ、マザー観劇
    ダーリン!ダーリン!に引き続き、名古屋公演も観劇致しました。相変わらずスピード感溢れ、女性ならではの繊細さは健在でした。大阪公演や東京公演も引き続き観劇したいです。

  • 満足度★★★★

    愉快なコントを満喫。名古屋の客演陣も活躍!
     演劇というよりは愉快なコントを観させてもらった印象です。でも楽しかったことには違いない。クセのある役(ちょっと変人?)が多く、主人公も下手をすればいじめっ子になってしまう性格でしたが、演出がサバサバしていて厭味がなく、一つのパターンが長く続くわけではないので後味が悪く残らないのはうまく作られていると思いました。
     ただし、基本が笑い偏重なので、脚本的にはマジメな心理描写はどうしても浅く感じて、メッセージ性の部分は弱いかな。
     でも、全体としてこのテイストなら、そんなところはやっぱり本質じゃないんでしょうね。

     また、名古屋近辺で演劇を観る私としては、名古屋からの客演さんたちのいつもと違う面が見れて楽しめました。客演っていうのは、そういう意味で役者さんの幅を拡げるのかな・・・
     とりえあず、鈴木亜由子さんのバスコ・ダ・ガマは忘れられない(笑)

    ネタバレBOX

     似たもの同士の母子でこの結末になるのなら、母側の心理描写がほとんど無いに等しい印象なのはちょっと疑問として残りました。ただ、作・演出の藤吉さんは、「基本、体験的名ところからしか話を書かない」というお話でしたので、そちら側の経験がなかったということかもしれませんし、メッセージ的なところは極力少なく(10%)とも仰っていたので、意図的に省いたのかもしれません。
     いずれにしても、やっぱりそこら辺は本作の本質とは遠いところと思えるので、蛇足な感想でした。

このページのQRコードです。

拡大