365000の空に浮かぶ月 公演情報 365000の空に浮かぶ月」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 映像鑑賞

    満足度★★★★

    新型コロナウイルスによる自粛中に期間限定で公開されたYouTube動画で観劇させていただいた。確かにリアルの劇場の臨場感は味わえないが、映像もカメラアングルとカットもきれいなのでとても観やすく、ストーリー構成も巧みで、役者たちの絶妙な間で普通に画面の前で笑い、面白かった。
    こういう機会に、日ごろ演劇に触れてこなかった人たちが、この世界の魅力を感じてもらえるきっかけになってくれたら嬉しいですね。

  • 満足度★★★★

    観れて良かった!
    チケットが取れなくて・・お友達の好意で観に行けることになったこの舞台。
    最初に発表されたとき、このメンバーで、下北沢でやるってのがビックリ。

    まず、入場してビックリなのは、物販のグッズ購入数制限。
    チケットの半券を見せて、1点につき一人2点まで。
    パンフに、袋とじが3ページついてるって・・・なぞ。

    そして、座席に向かってまたビックリ。
    圧倒的な数の女性客。
    男性は、関係者か、劇通か、誰かの付き添い・・で、10~20人の間かな。

    皆さん、かっこよくって、面白くって・・・あっという間の舞台でした。

    ネタバレBOX

    上演時間は1時間45分。

    前説は、波岡さんの声。
    開演時間、5分くらい押して、暗転。

    階段式になったセット。
    あらゆる場面でも、ここは変わりませんでした。

    世代を超えて、あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・と転換していくもんだから、最初は理解できなくて・・後でつながると思って、記憶してるのが大変。
    なんてったって、出演者は(基本)4人なんだから、いろんな役をするの。
    頭を整理しながら観ないと、ぐちゃぐちゃに・・。
    ま、繋がってからは、面白い!

    とにかく、「石」がキーポイントなので、これをしっかり見て!

    台詞かんじゃったり、詰まっちゃったり・・。
    ちょっと、「?」ってところもありましたが・・お稽古不足かな?
    舞台上で、成長しちゃってください。

このページのQRコードです。

拡大