どんぶりの底 公演情報 どんぶりの底」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    流山児★事務所 「どんぶりの底」観ました
    【時間がなくて、当時のツイートをコピペ。時間ができたら、書き直します】


    流山児☆事務所「どんぶりの底」、古典「どん底」をベースに、死ぬほどの貧乏をたくましく生きる人々の姿。なぜか、水へのこだわりが。集団ダンスが軟体生物というか有機的な群体のよう。役者もベテラン揃いでパワーあり。ただ、自分の中に観る必然性がなかったため、いまいち引っ掛かりを持てず。




  • 満足度★★★

    はじめての流山児★事務所
    ザ・スズナリ。ここおトイレは狭いですし、客席も狭いですし、おトイレに関しては下北沢駅前劇場に比べれば天国レベルでキレイですけど、でも出来れば他で上演してくれないかな、と願わずにはいられない劇場のひとつです。が、しかし、なぜかここへは年に数回は行くはめに。お水をばらまいたりしていい劇場が少ないのかもしれませんし、歴史ある劇場ですので主催者側もここで上演することに何かしらの思いがあるのかもしれませんし、お付き合いも長いのでしょうし。そんなワケでスズナリで観劇。きちきちの狭い客席はまるでごった煮状態です。お芝居も、客席に負けないすばらしいごった煮感。ゴーリキー「どん底」にインスパイアされた作品だそうで、底辺の人たちには希望もありませんが悲壮感もなく、閉塞感だけが様々なパフォーマンスによって客席に伝えられます不思議と観終わった後に清涼感の残るパワフルな、演出と役者さんの力で楽しませてもらえた舞台。
    閉塞状況のニッポンをカオスとして描くパワフルでナンセンスな人間賛歌…であるのならば、もうすこしゴーリキーから膨らませた本であってほしかったな、と思ってしまいましたが、バカバカしいほどのことを力技で見せきった役者の方々のエネルギーには圧倒されました。

  • 満足度★★★★★

    役者さんの演技に釘付け
    演じられてる役の個性が強くて目が離せなかった
    役者の凄さをいつも魅せて頂けるので嬉しい

  • 満足度★★★★★

    役者ができている
    流山児★事務所創立30周年記念公演第一弾、ということで、スズナリでのザ・アングラとでもいうべき舞台。
    パワフルで、迫力に満ちた役者の熱演が心地よいです。
    30周年記念、ということもあるのでしょうが、大久保鷹さん(状況劇場)、根本和史さん(黒テント)、土井通肇さん(早稲田小劇場)そして、もちろん、流山児事務所の塩野谷正幸さんと、往年のアングラ劇団の古参(失礼!)の役者さん達がそろい踏み。
    中でも、大久保鷹さんは存在感抜群で、ひとりで持って行きます(笑)。

    役者の身体ができている芝居が、おもしろくないわけがない、という見本のような舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    流山児★事務所30周年記念公演ということで期待して観に行きましたが、期待以上に面白かった。特に各役者さんが全員個性的で本当に演じている。最近は素の状態で個性=演技みたいな役者さんも多いが、流山児★事務所の公演では、毎度違うキャラを演じているので、やっぱり役者さん達が上手いんだと思う。とにかく、若手の役者さんとかに是非見てもらいたい。

このページのQRコードです。

拡大