母をたずねて完全に 公演情報 母をたずねて完全に」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    池田はやはり池田だった
    良くも悪くも。

    ネタバレBOX

    脚本はまさしく池田祐樹作品。
    濃い部分は濃いけれど、薄い部分は薄いまんまで誤魔化しを入れることすらしていない。そこが湿っぽくなく(敢えてこの表現w)プラスに働く時もあれば、物足りなく感じてしまう時もある。
    だから、人体実験だとか精神病だとかいう単語を深刻に受け止めてしまうタイプの人はその扱いの軽さに戸惑いを覚えるだろうし、必ずしも重要な要素だと考えない人にとっては面白味のエッセンスとしてかなり刺激的に映るはずだ。

    脚色・演出の方向性においては、濃い部分の強調に徹するでも薄い部分の補完に回るでもなく、全体的な底上げを狙ったのではないかというのが個人的な印象。
    あと、過去の活動で面白かったネタの再利用がぽつぽつと。
    (全部分かる人はなかなかいないだろうから逆にアリとは思うけど)

    欲を言えば、もっと洗練されたものが観たかった。
    まだ稽古場のノリのままと思える部分がところどころ見えてしまっただけに…
  • 池田らしい
    作品でした。笑いあり、笑いあり、笑いあり。

    笑いのイメージが強かったです。
    演出はすきなのですが、作品にもう少し深みがほしかったです。

    前回のような大どんでん返しが欲しかったです。

    ネタバレBOX

    結局、コウジは何で死んだのか明確にして欲しかった。

    おとうさんの急すぎる死はもう少しやりようがあったのでは・・・・。
  • 満足度★★★★

    素直に楽しめる
    そういう公演でした。いろんな意外性の積み上げも楽しめたし、
    また次回も楽しみです。

    ネタバレBOX

    最初の河の使い方、上手いと思います。シンプルな舞台の中で
    いろんな物語を創造されていました。

    私には、死神は憑いて来ないで欲しいけれども、あの死神にならと(笑)
  • 満足度★★

    初めての本公演
    初めて池田商会の本公演を見ました。舞台はシンプルで、役者さんの頑張っている感じは伝わってきました。ストーリー自体はあまり深みや特性が無く、その部分が若干残念でした。

  • 満足度★★★★

    見応え十分!!!
    池田ワールド全開!メンバー総出演なんだけど、ごちゃごちゃ感がなく
    それぞれの役割をきっちり担っていたと思う。役者の魅力が十二分に
    出ていた。

    ネタバレBOX

    精神病院という設定はおもしろいが笑わせる部分とシリアスな部分が
    はっきり分かれて戸惑う部分も多々。
    妄想から生まれたナルミヤはアイデアも演技も最高だった!

このページのQRコードです。

拡大