Produce lab 89

音楽実験室 新世界(東京都)

2014/09/08 (月) ~ 2014/09/08 (月) 公演終了

上演時間:

『夢十夜を遊ぶ夜』とは──

 
夏目漱石が書いた、不思議な夢のオムニバス「夢十夜」。
〈死を看取った女の墓の横に座り続け、ある日、百合の花が咲いたのを見て100年経ったことを知る夢〉〈夜の山道を歩きながら、おんぶした息子が、かつて自分が殺した盲目の男だったと気付く夢〉〈美しい女に付い...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/09/08 (月) ~ 2014/09/08 (月)
劇場 音楽実験室 新世界
出演 原口茜、多賀麻美、柳沢茂樹
脚本
演出 鳥山フキ(ワワフラミンゴ)
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 2,500円
【発売日】
2,500円(全席自由)+ドリンク代
サイト

http://producelab89.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月8日(月)19時30分〜&22時〜
説明 『夢十夜を遊ぶ夜』とは──

 
夏目漱石が書いた、不思議な夢のオムニバス「夢十夜」。
〈死を看取った女の墓の横に座り続け、ある日、百合の花が咲いたのを見て100年経ったことを知る夢〉〈夜の山道を歩きながら、おんぶした息子が、かつて自分が殺した盲目の男だったと気付く夢〉〈美しい女に付いていき、崖の縁で際限ない豚の大群に襲われる夢〉など、美しかったり不気味だったりナンセンスだったりする夢を10話集めたこの小説は、理論派とされる漱石らしからぬ幻想的なテイストでありながら、多くのファンを持っています。
これをどうにかしてリーディング公演にできないか、ずっと考えてきましたが、とうとう、ひとりの演出家の方に丸投げすることにしました。「漱石の「夢十夜」を好きにして遊んでください」と。
でも、そのほうがおもしろくなりそうな予感がしています。どうぞお楽しみに!

☆夏目漱石「夢十夜」は青空文庫で読めます。短編なので、ぜひご一読ください。 
 

第1弾に鳥山フキ(ワワフラミンゴ)登場!

記念すべき第1弾の演出は、鳥山フキさんにお願いしました。綿菓子を舐めているつもりが岩塩が出てきたのだけれど、本当は何も食べていなかったのかもしれない──。そんな、先の読めない、裏付けなど気に留めない、人を食ったその世界は「夢十夜」にぴったりです。
キャストは、ワワフラミンゴでおなじみの女優さんふたりと男優さん、そして音楽に小島ケイタニーラブさんと、一晩だけのリーディングでありながら豪華な面々です。
夢か現(うつつ)か、不確かで気持ちのいい鳥山時間を、ゆるりと味わってください。
その他注意事項
スタッフ テキスト:夏目漱石『夢十夜』
構成・演出:鳥山フキ(ワワフラミンゴ)
音楽:小島ケイタニーラブ

[情報提供] 2014/08/20 08:57 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/09/09 14:04 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大