満足度★★★
もう少し作り込んで
前半はとにかく合わなかった。コメディではない。というより、演劇として面白くない。後半ある程度テンポが出たので楽しめたが、笑いは下ネタだし、3人だから展開で打開できない。もう少し人数をかけて作り込んで欲しかった。
満足度★★★★
新原美波さんが良かった♪/『黄金のコメディフェスティバル2014』参加作品
二役で出演した新原美波さんのおきゃんな魅力も手伝い、微笑ましい青春回想譚として楽しく鑑賞。
本作でこの女優さんを知ることができたのは大きな収穫。
とりわけ、同級生の男二人を「ガッツでホイッ!!」と元気に励ます、太陽のように明るい九州弁の女子高生役にはときめきました。
こりっち手塚さんが女優としての彼女に勝手に個人賞を捧げたのも無理からぬ話か?
長じて探偵となる男子学生を演じた伊藤亜斗夢さんの怪演に笑いの多くを負っていたのが惜しまれますが、それでも笑わされたことにはかわりがないので、星は4つとします。
満足度★★
雑さを感じました
申し訳ないのですが、全く笑えませんでした…。
笑わせようとしているのはわかるのですが、なんとなくその笑いがクドいというか、一発ギャグを散りばめている、という感じで、演劇としておもしろいとは思いません。
脚本等になんとなく雑さを感じてしまいました。
満足度★★
期待した分・・・
前作の「0号」を観て、大変楽しみにしていた公演でした。
結果から言うと、期待していた分、残念な公演でした。
公演中なので、以下ネタバレで。