コロニー 公演情報 コロニー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    移住条件の面白さ
    今回は、円形舞台だった。ホントに○って感じ。
    そしてクッションが登場で、座席分の作成に感動です!
    おかげさまでゆったりと観劇できました。

    ネタバレBOX

    円形と言えど、正面はあるわけで、今回は座席選択に少々失敗しました。
    360度で演じられるけれど、見にくい場面が出てくるのです。
    使い切った絵の具の色は私の想像力の中に・・・。
    そもそも、母親は捕まることが分かっているのに権利のタグを切り落としてしまったのか!
    と、思ったのですが理由のない衝動的な行動はよくあることで、観劇から時が経つとともに納得してきているところです。
    未来の地球、生活していく中での新しい法律、移住条件、荒廃した環境、移住先での課題。ストーリーの中に織り交ぜられ、舞台上での世界観がどんどん広がりました。
    言葉を失うことは、生きる気力も失う。
    言葉に傷つけられても、言葉に助けられる、言葉の魅力をますます感じました。
  • 満足度★★★★

    身近な感情にたくさん触れた。。。
    今回のTempaは、ひとの気持ちに寄り添うような丁寧な芝居で、 見終わった後ほんと心地良かったです。

    劇場に入り観劇すると、今とは違う世界が目の前には確かにあって、そのリアルじゃないもうひとつの世界を観ながら、より確かで身近な感情にたくさん触れた・・・・という感じですか。。。

    前からいる劇団員さんが良いのはもちろんだけど、去年の秋の演劇祭からTempaで芝居を始めた劇団員さんたちが、この1年で随分と上手くなっていたので、今回はほんと安心して観れました。(…ということは、去年は少し不安だった。。汗))

    なぜに、舞監の木村くんと衣装の北風さんが役者なのか、観る前は疑問だったけど、観終わったあとは納得。この芝居には欠かせませんでした。

    めちゃくちゃ満足はしてるけど、まだもっと観たい先もあるので。。。

    芝居の面白さに役者が追いついて来ているのかな。

    ネタバレBOX

    近未来の地球を描いたSF的なお芝居だと思って観に行ったら、
    実は大きい意味での家族、
    そして、身の回りのお話で、身につまされる思いもあり、切なくもあり、温かくもあり。。。
    色んな感情が入り混じった後味でした。。。

このページのQRコードです。

拡大