短編集「呼出」 公演情報 短編集「呼出」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    無題1227(14-275)
    17:00の回(小雨)。16:38会場(4F)着、受付(ドリンク)。入って左にオープンキッチン、右に舞台、下手壁際にアップライトピアノ、中央にテーブルと椅子。椅子を集めて客席。

    3作目で(「春の遭難者(2014/2)」から)、土田さんは「愛、あるいは哀~(2014/7@サンモール)」、滝本さんは初めて、江間さんは客演などを含めると6作目。
    16:59前説(60分)、17:00開演~各20分~17:56終演。

    「呼出」されるということは、(呼び出された側に)初めから不利な気がするのですが、3作ともひねりが効いた作品でした。

    表が裏だった程度ではなく3回転半くらいしたお話の展開、脚本、役者さんにしてやられました。

    ①「向こう岸へ片思い」...思わず「こらこら、江間さんっ!そっちに話もってっちゃダメでしょ!!」と言いたいくらいの展開に苦笑。②「革命とレコード」...マンションの理事会、どっちが上手(かみてではないです)か。③「姉、兄、いもうと」...子供はいつまでも子供...でいいのか。

    やっぱりcafe公演はいいですね。リラックスできてアットホームな雰囲気も。

    今後の予定をみると、江間さん@テルプシコール(2015/2)でチェーホフ...いままでテレプシコールではダンス公演ばかりでしたが、どんな作品になるのか。

  • 満足度★★★★

    hospitality
    とても居心地の良い空間。
    短編集その全てに嵌るということは、滅多に有るものではないので星の付け方が厳しくなるが、満足度高し。

    座席により見づらいかも。

    …江間みずきさんと藤森理恵さんが良いね。

    ネタバレBOX

    タイトル「呼出」かぁ、…全編鉄砲玉がぴゅんぴゅん飛び交います(*≧m≦*)

    20分×3本、トータル60分。

このページのQRコードです。

拡大