満足度★★★★
女の勘は鋭い!
”教え子篇”面白かったのですが、
今回は鈴木さんの出番少なく持ち味がでてないのが残念!
お宮の松さん扮する夫は真面目ではあるものの”姉妹丼”ご馳走さんの役でした。(笑)
満足度★★★★★
「人妻編」 脚本と役者さん 秀逸
「人妻編」を観劇。
個人的に、とても好きな作品でした。
まず脚本が面白く、役者さん達も魅力的です。
公演中なので、以下ネタバレで。
満足度★★
「教え子編」をチケットプレゼントにて観劇
チケプレ(?)観劇者は13名ほどいましたが、開演10分前に入場と言われるもズレて開演時間に入場(当然開演は遅れます=10分近く遅れてましたね)。手際・指示の悪さからG-1席にて観劇・・・・・。13回も公演しててこの手際・・・・。入り口のたくさんの花も幻じゃなかろうかと思えてきた=観劇前のわくわく感などが消失し(ラーメン屋さんでもそうなんだが、たいてい席を勝手に決める店で美味いラーメン食べれる可能性はかなり低いんです。)熱演してる役者さんの演技や笑えるシーンでも心が動かない→心は心が動かすんだなぁって頭では知っていた事が追従でき貴重な体験できました。アンケートや折込チラシや簡易パンフなども手渡されず座席にも無く(今年は以前のジャンヌの芝居でも似たような事あったなぁ、・・・今日の”うお座”の運勢は最悪だったしなぁ・・・。)、終演後にアンケートの記入を呼びかけられても、正規の観劇料金払わないチケプレ観劇者のアンケートなんざいらねーよって言われてる気がしました=はい勝手な妄想です=脳にトキソプラズマが増殖してるんです、軽く流して下さい。そんで話が結構楽しめた分、前半まで(心が解れて動き出すまで)の残念感が悲しかった全席指定の約90分。
満足度★★★★
うん、面白かったです!
台詞のタイミングと切れの良さと、脚本の良さですごく楽しめました。キャラクターが生き生きしていて、いや~な感じも情けない感じもすごくリアルだ。色々なことが起こる通夜の修羅場とその収束が巧く描けていて、ものすごく見応えありました。右子さん、美人オーラ満載から切れまくる熱演まで、存在感ありました。