演劇

移動する羊

アトリエ・ハコ http://atelier-haco.com/(東京都)

2014/09/20 (土) ~ 2014/09/21 (日) 公演終了

上演時間:

 そこは古びたアパート〈キノコ荘〉の一室。
 取り壊される寸前のそのアパートに、一人の女性絵本作家が住んでいた。
 彼女のペンネームはキャンディーヌ河合。高校生のころに無限書房の新人特別奨励賞を受賞したが、大賞でなかったことに腹をたて、受賞パーティーをめちゃくちゃにした河合祐子その人だ。
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/09/20 (土) ~ 2014/09/21 (日)
劇場 アトリエ・ハコ http://atelier-haco.com/
出演 藤田祐子、石橋亮、加田斎、タケケ
脚本 愛川武博
演出 愛川武博
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 2,000円
【発売日】2014/08/12
一般 2000円
高校生以下 1000円

※〈羊たちの宴『夏』〉ご観劇の方は、予約の際、備考欄にその旨をお書きください。500円引きいたします。
 リピーター割引 半額(要半券持参)
サイト

http://movingmerry.sunnyday.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月20日(土)20:00
9月21日(日)13:00/17:00

※受付・開場は開演の30分前。
※席が限られているため、予約制になります。お早目にご予約ください。当日でも空席があれば、お席をご案内できますが、確実な予約をお勧めします。
説明  そこは古びたアパート〈キノコ荘〉の一室。
 取り壊される寸前のそのアパートに、一人の女性絵本作家が住んでいた。
 彼女のペンネームはキャンディーヌ河合。高校生のころに無限書房の新人特別奨励賞を受賞したが、大賞でなかったことに腹をたて、受賞パーティーをめちゃくちゃにした河合祐子その人だ。
 彼女のもとに無限書房の編集者、多田武博が編集局長の伝言を携え慌ただしくやってきた。それは「次の作品がダメならうちではもう描かせない」という最終勧告。しかし、当の祐子にはまったく危機感がない。そんな彼女に多田は熱く語る。「先生が高校生の頃にかいていた、あの毒のある絵本で勝負しましょう!」
 2人はアパート唯一の住人と、運送会社の配達員を巻きこんで、なんとか売れる絵本を作ろうと奮闘する。ぶつかる意見、飛び交う会話、繰り広げられる絵本世界――。
 果たして彼らは〈絵本〉を作れるのだろうか?

 舞台は、〈羊たちの宴『夏』〉で上演された『子供の頃にみた夢を、彼女は絵本とよんでいた』から5年後。世界を変えるほどの絵本を創るべく、4人が織りなすワンルーム絵本創作冒険潭
その他注意事項
スタッフ 【音楽】 石橋亮
【宣伝美術】 森文江
【企画制作】 移動する羊

[情報提供] 2014/08/11 07:28 by 移動する羊・制作

[最終更新] 2014/08/11 22:56 by 移動する羊・制作

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ラブリバー

ラブリバー(0)

作・演出です。

移動する羊・制作

移動する羊・制作(0)

制作です。どうかよろしくお願いいたします。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大