十月花形歌舞伎 公演情報 十月花形歌舞伎」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    夜の部
    夜の部 は一演目「通し狂言 獨道中五十三驛」でしたが、休憩入れて約四時間半の長丁場。

    見どころは、猿之助さんの十八役早替り!と宙乗り!

    そして、話は東海道五十三次を、京三條大橋から出発して、江戸日本橋まで下っていくというお話で、とても面白い!現代語とほとんど変わらないセリフ回しで、ただ見ているだけでも面白かった

    役者さん達も、澤瀉屋さん?の実名出演から、いろんなお笑いや時事ネタ満載で、 観ていて飽きない。ところどころに他の歌舞伎演目のパロディも入っていて、ケラケラ笑う場面もしばしば

    澤瀉屋さんの方々はじめ、お客様をおもてなしする雰囲気満載で、とても楽しく観て帰れました。

    唯一の不満と言えば、普通に聞いてても分かる内容なので、テレフォンガイドがほぼ沈黙か邪魔なだけで、借りる価値なかったことくらい

    これは役者さん達に関係ないけど

    大満足でした

  • 満足度★★★★

    昼の部
    昼の部は「俊寛」と「金幣猿島郡」の2本

    一演目目の 「俊寛」は中村屋の看板演目だと思っていたのですが、今回は右近さんを中心とした舞台。映像でしか「俊寛」を観たことが鳴ったのですが、右近さんの「俊寛」は感情表現も豊かでとても良かった。

    二演目目の「金幣猿島郡」は怪談物っぽいのかな?見せ所は猿之助さんの宙乗り。今回、初めて新橋演舞場では花道横で観られたので、宙吊りの場面や息遣いまで聞こえてとても良かった

  • 満足度★★★★

    七綾がめちゃんこ可愛い!
    花組芝居のリーディング公演「南北オペラ」を見て、原作の作品を歌舞伎で見ておこうと思いまして。
    そしたらまーーー七綾がめちゃんこ可愛い!!!そりゃー南北でもあんなに七綾が可愛いわけなんだわーーー納得しました。

    それにしても……ちゃんとした歌舞伎を見てて「女装男子」というセリフが耳に飛び込んで来るとは思わなかったよね…。最近のってこんなカジュアルになってんの?
    ちょいちょい随分と砕けてたけど大丈夫?猿之助だから出来ることなの?かな???

  • 満足度★★★★

    獨道中五十三驛
    市川猿之助、十八役早替りや宙乗りなど盛りだくさん。次から次へと趣向を凝らした演出は息つくまもなく、終点日本橋まで一気に駆け抜ける。
    演者は見事でであるが、大道具さんの手際のよさもも賞賛されていいと思う。

  • 満足度★★★★★

    夜の部、これはすごい
    上演時間4時間半強、休憩3回。一人十八役というとんでもない配役にしびれる。猫の怪の印象強い場があり、圧巻の本水でかぶりつきはザムザ阿佐谷でときどきあるようなビニールシートで水をよける演出があり、しかも十二役の早変わりが見事で、楽しさに満ちた、幸せを感じる公演だった。

  • 満足度★★★★

    昼の部
    上演時間4時間20分、休憩2回。この会場は初めてで、上演中の観客の話し声が気になった。「俊寛」はIMEで変換できたが有名なのだろうか、場面転換なしのシンプルな構成ながら心打つ描写となっている。よい作品だ。「金幣猿島郡」はさすがに変換できなかった。照明が現代的で、宙吊りを初めて見たが盛り上がる演出だ。やみつきになりそうな予感がする。

このページのQRコードです。

拡大