博品館劇場

博品館劇場(東京都)

2014/10/29 (水) ~ 2014/11/05 (水) 公演終了

上演時間:

ドイツの文豪ゲーテの代表作『ファウスト』、この作品を下敷きに、独特の世界観をもつ脚本・演出家の 荻田浩一 が、基となった「ファウスト伝説」の風味も織り交ぜながら、ダンスを主体に据えて彼独自の「ファウスト」を描き出します。

その世界を舞台で繰り広げるのは、宝塚時代から彼のミューズである ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/10/29 (水) ~ 2014/11/05 (水)
劇場 博品館劇場
出演 彩輝なお、東山義久、森新吾、小寺利光、中塚皓平、和田泰右、咲山類、TAKA、長澤風海、田極翼、若生加世子
脚本 荻田浩一
演出 荻田浩一
料金(1枚あたり) 7,800円 ~ 7,800円
【発売日】2014/08/30
7,800円(全席指定・消費税込)
* 3歳未満入場不可。3歳以上有料。
サイト

http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2014_10_29.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ドイツの文豪ゲーテの代表作『ファウスト』、この作品を下敷きに、独特の世界観をもつ脚本・演出家の 荻田浩一 が、基となった「ファウスト伝説」の風味も織り交ぜながら、ダンスを主体に据えて彼独自の「ファウスト」を描き出します。

その世界を舞台で繰り広げるのは、宝塚時代から彼のミューズである 彩輝なお、『ニンジンスキー』で強力なタッグを組んだ 東山義久、今最も注目のアーティストの一人 長澤風海。さらに、ダンスに重きを置いた今公演にふさわしく、東京シティバレエ団でプリンシパルを務める 若生加世子を迎えます。そして、DIAMOND☆DOGSのメンバーとパワフルな踊りをみせる 田極翼 がステージを妖しく彩ります。

彼ら、「ファウスト」にまつわる登場人物たちが紡ぐであろう、幻想的で蠱惑的な魅力に満ちた物語。どうぞご期待ください。

Story

あるミュージシャンのもとに、黒衣をまとった不吉な感じの男が訪ねて来る。 彼は、ある物語を題材に、曲を作って欲しいと依頼する。それは、次のような物語であった…。

そこは、アジア的な雑踏、怪しげな人々が行き交う、仄暗い路地裏。 悪魔・メフィストフェレスが支配する、魔物たちの巣窟、彷徨える魂の牢獄であった。

その街に迷い込んだ魂が一つ、真珠のような無垢の輝きを放つ司祭であった。 彼は、かつて自分に叶わぬ恋をして、それが故に狂い、出奔してしまった娘を捜している。

司祭に言葉巧みに近付くメフィストフェレス。 悪魔は、失われた娘を捜す司祭の旅に同道し、彼の心の闇をこじ開け、押し広げていく。そして、司祭を誘惑するが如く、かつて自分が陥れた男たち・ファウストたちの物語を語って聞かせるのだった…。

司祭もまた、悪魔の手に堕ちるのか。娘は捜し出せるのか。 彼のさすらい(オデッセイア)の果ては…。
その他注意事項
スタッフ 音楽:la malinconica

[情報提供] 2014/08/08 21:53 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/09/19 13:51 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大