MATCH 公演情報 MATCH」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    ならぬ事 愚直に貫く平十郎。
    それぞれの生きて来た過去を背負う 譲れない ならぬ事 愚直に貫く平十郎。 大切な人を思うからこそ 。
    日本を変える夢に自分を認めて欲しい欲望と重なる、 大切な人を守るには どう動けば良いのか 大坂 江戸で進む物語 武士 遊女 飛脚の雲助 研師 走る 殺陣 揺れる心 面白かった。

    ネタバレBOX

    それぞれの生きて来た過去を背負う 譲れない ならぬ事 愚直に貫く平十郎。 大切な人を思うからこそ 日本を変える夢に自分を認めて欲しい欲望と重なる、 大切な人を守るには どう動けば良いのか 大坂 江戸で進む物語 武士 遊女 飛脚の雲助 研師 走る 殺陣 揺れる心 面白かった。

    女 白いはちまき 竹刀をふる お見事 朝げの時間 平井研師 江戸から嫁いだ 私がしょうねを叩き直す 剣をとりなさい ぶー ぶー(放屁) 切る 離縁 出来ない 幕府の支援が無ければ ぶー(放屁) 切る // (江戸)飛脚の4人が稽古走る 大坂まで走るサクラ屋の三度飛脚 // さっき 鬼小町 彼女は江戸に嫁いだ 先輩あってけじめを着けたい 遊郭へ行け 関所などぶち破れ 欲しいものはとれ さつき 手紙を送ります。 三度飛脚になった君は今も剣を振っているのでしょうか // 奥様 泥棒大作戦 命だけは助けて下さい・・・ おばあさんを助ける大作戦 この金で良い刀を買ってあなたなら勝てます。 毎日泥棒 さつきは夫平井平十郎に戦う気概を取り戻して欲しい 自分で試したら 御免 お前もそろそろどうや もう研げません 亡きお前の親代わりが頼んでも駄目か 無理です // 奥様江戸よりお手紙
    この手紙も要領をえません 旦那様に似ている、 頼む私の為にもう一度刀を研いでくれ //エッホ エッホ だいぶ着いて来れる様になった 朝げだよ おかわり 遊郭 おかわり 家庭は良い物ですか おかわ
    り はい おかわり 今度行く時誘ってくれ そろそろ三度飛脚、 急ぎの手紙が 行かせて下さい 川越だよ 行けます よし その意気込み買った 浅瀬を走れば早く着く 雨 流される 命がらがら 遅れる 濡れておりますが ・・・ 父の様態が 女将さん申し訳ございません 昼までに届けていたら 想いも届ける // 研がぬ 父は綺麗な刀 平十郎は切れる刀 憎い弟もきさまの刀に殺られた 斬った 無念 吐いた それ以来、研かなくなった // 離れて 同じ部屋で食事 放屁したら切ります 手紙 父が亡くなりました // 遊郭にきてしまった ひなげし と申します 勇吉と申す 大坂へ行く 大坂の女 これが大坂ですか抱き合う // 奥様 お休み下さい 道場は無くなりました もう帰る場所も無い 食べない さつき 付き合う 平十郎 やがて惹かれて行く // 惹かれ合う勇吉と
    ひなげし ひなげしに身請けの話 裂かれる二人 // 研師 平十郎と心を通わせる さつき 子ができた // 襲われた三度飛脚 山賊を退治しにいく 戦う(この殺陣が速いすごい) 勝つ 今日俺は去る 俺と来い 新しい日本を作ろう // 二人ともい
    ない // 大坂 名前を考える さつきが床に伏してる 金がいる 刀を研げ 嫁と子に血の臭いはさせない 包丁ハサミを研ぐ さつき 腹を切って子を取り出す。切る刀はあなたが研いで下さい。京都へ手紙を届ける 危ない 気をつけて ・・・・ 走る 狙われ 逃げる 追われる 追い付かれた 勇吉が平十郎を切る飛脚が嫌いだ、持っていたのは なんだ なんだ 名が書かれた手紙・・・・ // この子を育てる道場にする (平十郎の死を予感していたのか 止められないことも) あの人は帰ってくる(予感を振り払う様に見える)どんな顔をするのでしょう さつきは、ホウキを降り下ろす 誰か来たぞ
  • 満足度★★★★

    涙がこぼれっぱなし
    前楽の、昼公演観てきました。

    時代劇で、時代の転換期くらいのお話だったのですが、
    登場人物が基本的に市井の人々っていうところが、
    時代劇っぽさをいい意味で薄れさせ、
    登場人物たちを身近に感じやすくて好きでした。
    (有名人の名前もちょこちょこ出てきて、そこにはウキッとしました)


    熱さは前回公演より抑えめでしたが、
    ドラマ性とか、グッとくる言葉とか、
    各々の感情の移り変わりのこまやかさを感じました。
    その時々でメインに描かれる登場人物たちに感情移入して、
    涙がぽろぽろこぼれました。

    お涙ちょうだいの造りに誘導されたのではなく、
    (そもそも、そういうストーリーではなかったと思います)
    必死に生きていこうとする彼らの強さに心打たれた涙でした。


    殺陣も、予想以上のクオリティでさすがだなって思いました。
    スケジュール調整ができていたら、
    もう1度観てみたかったくらい好きな作品。
    DVDの先行予約をしていたので、注文しちゃいました。

    ただ、キャストの何名かがのどを嗄らしていて、
    セリフは聞き取れるもののドキドキしてしまいました…。

  • 満足度★★★★

    躍動感あるステージでした。
    基本面白かったです。楽しめました。
    でも、風邪大丈夫ですか?ハスキーボイスが気になりました。
    気をつけて下さい。
    ストーリーの方は、伏線が一杯張り巡らされていましたが…

    ネタバレBOX

    伏線が一杯でしたが、最後の終わり方が…。
    伏線の意図は分かるのですが、最後、強引な感じで、あまり余韻が感じられなかったのが、残念でした。
    (平井や勇吉の生き方の最期があっけなさ過ぎて…、無常観を伝えるのなら、ありなのですが…、そうじゃない気がして…、すいません。)
  • 満足度★★★★

    熱くてステキ
    初ステージタイガー【MATCH】。
    フライヤー見て、暑苦しそうやなぁ…と覚悟して行ったら、ほどよく熱くて良いお芝居でした(^v^)
    本が良い!
    殺陣が良い!!
    カツゼツが良い!!!
    音響とタイミングがバッチし合っている!!!
    へんな誉め方でスミマセン。
    ホント、良かったです!

このページのQRコードです。

拡大