龍馬よ雲になりすませ 公演情報 龍馬よ雲になりすませ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    臨場感いっぱい☆
    楽日・お昼公演を観てきました。
    前墳さんにとっては久々の小劇場での公演。
    とてもコンパクトな、まるで舞台と客席が繋がっているかのような・・・
    花道を使ってのお芝居も臨場感いっぱいで面白かった!
    役者さん達の息遣いまで伝わってくるようでした。

    幕末ものだけに、難しい単語等が含まれている台詞まわしで
    ちょっと早口で聞き取れないと思ったところがあり、少し残念。
    今回もシリアスの中にもお笑いシーンが沢山入ってくるのは、
    特に前墳若手のバックさんらしくて、面白かった♪
    泣いたり・笑ったり、忙しかったです★

    この作品に続く『とけながら降ちてきた雪』にどんな風に繋がるのか気になってしまう。。
    そんな舞台でした☆♪♪

  • 満足度★★★★

    おもしろかった!
    知人が出ていてみてきたのですが、とてもよかったです。特に私は歴史モノファンだったのでつぼにはまりました。
    とくに龍馬役、勝海舟役の演技がすばらしかった&合間合間に息を抜いてくれるお笑いシーンと、シリアスなシーンのコンビネーションが絶妙でした。
    本体の「とけながら・・」もみてきましたが、私はこちらのほうが好きかな?また観たくなる劇でした。若手のみなさん、がんばってほしい!

  • 満足度★★★★

    期待どおり!
    幕末を題材にした作品なので、えてして重くなりがちですが、期待どおりに笑いが織り込まれていて、初日・千秋楽と楽しむことができました。

  • 満足度★★★

    思い入れが強過ぎたので・・・
    う~ん・・・。
    この作品に寄せる、自分自身の思い入れが、少々強過ぎたのかも・・。
    (何しろ、久々、仕事サボッて駆けつけたりしましたので・・・)

    茫洋たる龍馬、重厚な西郷、いなせな海舟、逃げの桂、電光石火の高杉・・。
    キャラもよく描かれているし、薩長同盟、幕末最大のエポック・・・。
    冒頭、映画音楽とみまがうばかりの大迫力。
    これは、という期待が高まったのだけど・・・。

    ストーリーもスポットの当て方も悪くなかったと思うのですが・・。
    自分のような幕末マニアにとっては、やはり途中の遊びがちょっと・・。
    思い入れが強過ぎた分、少し拍子抜けのように思いました。



  • 満足度★★★★

    楽しみました
    初演のときの本隊とはまた違うバックドロップスさん公演。
    新鮮な気持ちで観ました。
    初日ということもあって固い感じのとこもあったかもですが、バックさんらしさが出てるとこもあったなあと。
    あの槍と棒の殺陣は迫力です。
    もう一度今日観に行くのが楽しみです。

  • 満足度★★★

    中途半端!
    好みか好みでないか。と聞かれたら、はっきりいって好みではない。
    本がいまいち。ふざけすぎ。

    確か、前評判は非常に良かったはず・・はず・・はじ。

    なのになのになのなのに・・・(・・)

    コメディのようでコメディでない(中途半端)
    時代劇のようで時代劇ではない。(設定があまい)
    龍馬が主役のようで主役ではない!(散漫)
    龍馬がでてくるのだから、もっと重厚な威厳のアル作品と思ってました。
    でんでん違います。

    ・・・で、今回の公演はパート1.
    パート2は芸術劇場での『とけながら降ちてきた雪』公演でパート1の続きらしいが、ワタクシは観たくありません。

    ネタバレBOX

    芝居の途中、紙芝居のシーンあり。
    こっちの方が面白いです。
    「ネコロボット」というどらえもんのパクリです。

このページのQRコードです。

拡大