Master Plan ~B~ 公演情報 Master Plan ~B~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    もっと面白くなる筈
    特に社会問題や人間の性(さが)とか俗にいう<演劇的なもの>という題材を扱った作品ではありません。
    強いて言えば”シチュエーション・コメディ”を目指しているのでしょうか???

    男性役者の気持ち悪さは別として、まだまだ磨ける作品ではないのかなと思います。

    三人の女性の感情を独白風に織り込んだり、余裕と焦りが瞬時に入れ替わったりとかいう手法を取り入れたら、より明快に笑えると思います。
    (人間の不安定さは滑稽の素なのです)

    会話劇にしてしまったのが勿体ないですね。

    再現コーナー風な展開もこの手法のために弾けないです。

    よりスピーディーに、より心理の幅を拡げて書けていればな~と思いました。

  • 満足度★★★★

    女性のバトルが楽しめました
    って楽しんじゃ駄目かな(^^;)?

    なんかレディースコミックで激バトルしてるような感じの舞台に思えた
    約90分→全席自由。

    ネタバレBOX

    人間関係の中心にいるニヤけた男性を巡る女性のバトルに、
    過去の逢引などの回想シーンが、
    参加しない女性の目の前で繰り広げられる設定は楽しめました。
    その分、男性の着替え回数の多さにも笑ったデス。

    オチの男性の軽さも楽しかったが、繰り返す殺し方のシーンはくどかったかな。

    妙に樹海に拘る浮田女史の個性は自分的にツボでした♪
    それと腹黒っぽい小悪魔系の片平ちゃんも(^^)
    (言動と喋りの間が受けたデス)
  • 満足度★★★★

    女…会話劇
    同僚女性3人が男性1人を巡って…、女性の恋愛感における本音 (男性には「真剣・愛情」な思いを、同性には「虚勢・見栄・嫉妬・侮辱・憎悪」が渦巻くようだ) を聞いているようで面白かった。

    その一方で単なる暴露話という感じもする。

    ネタバレBOX

    最後、この男性は事故死するが、あの世でも幸せそうな振る舞い、懲りないなー。
    さて、少しかたい話になるが、最近の新聞に 「昔から男が浮気すると、パートナーの女性は相手の女性に対し嫉妬を燃やし、憎むものだと言われている。女性が浮気をした場合は、パートナーの男性はその女性本人に怒りを抱く。どちらにしても女性が恨まれると相場が決まっているようだ」との記事が出ていた。

    本公演でも女性同士の虚勢・誹謗・中傷合戦であったが、そういう心理になるのかと改めて「情」の怖さを知った。

    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    シュール
    思わぬ方向へと向かいました。

    ネタバレBOX

    男が三人と付き合っていることに三人が気づかないまま進行するのかなと思っていましたが、早い段階で三人の知るところとなり、争奪戦を経て、今度は完全犯罪で殺してしまおうということになったものの、最後は三年間付き合ってきた彼女が抜け駆けして男を助けようと連絡した矢先、感謝して慌てた男が道路に飛び出して交通事故で死んでしまうという話。

    愛情が花火の数に比例するようなところは笑いました。

    男を殺すシーンで、暗転後に男が消えている様子を見ると、如何にもシミュレーションをしているようで、空想と現実の行き来を楽しむことができました。

    シュールで面白かったのですが、男を死なせるところまで行ってしまうと、しかもダンプに轢かれて顔も損傷したなんてそこまで具体的に強調してしまうと、所謂嘘に嘘を積み重ねた男がギャフンと言わせられるようなドタバタコメディの領域を遥かに超えてしまい、そこが狙いだったのだとは思いますが少々後味の悪いものになりました。

    キャスト4人の他にもう一人、死神みたいな女性が登場しましたが、前説の落ち着いた暗目の口調はそのためだったのかと納得しました。

このページのQRコードです。

拡大