ひまわり~日はまた昇る~ 公演情報 ひまわり~日はまた昇る~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    よかったです。
    ストーリー展開が良く、導入部分でお客さんを引き込んでくれたなと思いました。
    しかし、物語終盤でそれぞれのキャラがどうなったのかが駆け足で展開されたのが少し残念でした。
    舞台の使い方がすごく好きな系統なので、機会があればまた見に行きたいです!

  • 満足度★★★★

    丁寧な芝居
    細部まで説明した丁寧な脚本・演出という印象である。冒頭は裁判シーンおよび人質立て篭もり事件があり、シリアスなドラマをイメージしたが…。
    物語はご都合的なところや強引な展開もあるが、それ以上に観せる”力”があり面白かった。なにより散りばめたネタもしくは張巡らせた伏線をすべて回収し納得してもらうよう努めているところに好感を持った。約2時間の公演は見応えがあった。

    ネタバレBOX

    説明を引用させていただくが、「詐欺にあった一人の青年は、詐欺師事務所の門を叩く。 今度は自分が騙す側になる」ということだが、詐欺師事務所が求人広告を作成するか?実はこの事務所は弁護士事務所だったとか?そして、実際は詐欺紛いのことはしていない…など、二転・三転は当たり前の脚本で驚く。しかし、芝居は人への優しさに溢れた素晴らしい内容で感動できる。
    なお、演技はもう少し観客が感情移入できるようにお願いしたい。

    今後の公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    咲きました
    事件をきっかけに、色々な人物が微妙に繋がっていて、よく出来ている脚本だと思いました。挫折しても、何度でもやり直せると思える、前向きになれる良いストーリーでした。そして守りたい人・守ってくれる人・愛する人・愛してくれる人がいる事で、人は生きていけるのだな・・と感じました。役者さんは、みんな熱演で良かったですが、熱演過ぎて(?)オーバーになり過ぎたり、一生懸命過ぎて息切れしているのが、少し気になりました。主人公役の役者さんは、人の良い優しいキャラクターがよく出ていて、とても良かったです。ラストは、ひまわりが咲いた気持ちになれる良い舞台でした!そして、とても真面目な社会人の劇団という印象を受け、仕事や家庭で忙しくとも、今後も頑張ってほしいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大