満足度★★★★
圧倒された
オムニバス形式の3本立てでしたが、3本とも楽しませてもらいました。
1本目は一組の男女のせめぎ合い。2本目は人喰い姉妹の狂気。3本目は風俗店に務める女たちの心理戦。
役者の味をよく出していたのは3本目。表現が細やかで作り込まれていたのは1本目。エンターテイメントとして楽しめたのは2本目。
日高さんの包丁を砥ぐ様、狂気の表情でケチャップをブチまける梨木さん。感動しました。本公演も行きます。
満足度★★★★
それぞれにチョット下卑たところが
名嘉友美、野田慈伸、山田佳奈それぞれ趣の違う短編作品をオムニバス形式で。それぞれにチョット下卑たところがあり笑わせる構成。雰囲気は違いつつも女性作家の2作には男性では描けないな、という共通点を感じる。
満足度★★★★
驚いた!
オムニバス三話で、シチュエーションは違うが人間(女性)の建て前が崩壊し本音とエゴだけが炙り出される。その過程が実に上手く、というかデフォルメ感が半端ではない
女性の本音会話であるが、下ネタも飛び交う内容に内心「大丈夫か~」と心配した。と同時に普段面と向かって聞けないエグい話、女性の心の内をそっと覗いた感じである。
素舞台、客席は入口側に簡易雛壇になっている。一話は二人芝居、二話・三話は三人芝居で、基本的には会話劇なはずだが…独特な世界観に見入ってしまった。
因みにタイトル「姦~よこしま~」は、女三人による隠微な空間を意図したのだろうか。それであれば、掴み狙いは成功したようだ。
本公演も期待しております。
満足度★★★★
初見でした。見れて良かった。知らなかったら損だった。
脚本自体は骨格だけのシンプルなものだと思います。
でも本当にキャラクターって大切なんですね、人(個性)が数人集まるだけでこんなに色鮮やかにも毒々しくもなる舞台。凄い!
女の毒を煮詰めたシチューのようでしたが、私は同性なので浸かってみれば温泉の様に心地良かったです。
でも男性視点だとどうだったのでしょう…私の観た回は半数以上が男性客だったし、気になりますね。
シチューと言えば、食料の方の熱演良かったです。ゾクゾクしました。
中国泡姫さんはもうあれは一芸ですわ、存在感、完成度、半端ない。
丹念に時間をかけて磨いたら歌舞伎の型みたいになっちゃいそう。
ずるさんから得体の知れない元気を分けてもらいました。
満足度★★★★
なんか飲み込まれてしまいそうな
とにかく面白くて迫力のある芝居でした。でも,ロ字ック初観劇,この作品で初観劇で良かったんだろうか。あまりにも個性際立った番外公演です。3作品いずれも見ごたえはありました。圧倒されて飲み込まれてしまいそうというのが正直な気持ちです。今度は本公演でロ字ックの本筋を見てみたいものです。
満足度★★★★
3連休楽しもう!コスパも最高
番外公演で3女優+3作・演出家のコラボ企画。2000円では安すぎる楽しさ
(客入れ時間から舞台上にチラホラ出てきますので、早めに行きましょう。)
冒頭のずるさんを普段より可愛らしく魅せたと思えば・・・やっぱり!笑えてくる演劇人の自虐ネタから、2作目のちょっとホラーな匂い立つお話、そして最後は「今のロ字ック?」とも重ねて考えると面白い、新入団堂本さんとお二人の関係性が面白く、最後は美声まで聞けてしまう。時間も長くなくて、3連休なにもない人は何回行ってもいいんじゃない?最初の回を見たので客席が豪華でした。(TB完了、3日間の花火のよう、終わってしまうのが寂しい)
満足度★★★★
3作共通のテーマは女心?/約80分
小野寺ずるが複雑な乙女心を可笑しくもリアルに表現した、細谷貴宏との二人芝居が好き。小野寺ずるの地の可愛さのようなものが滲み出ていて微笑ましいし、何より変則的会話劇としてとても面白い。
梨木智香の演技はホームである月刊「根本宗子」出演時とあまり変わらず。。。
イメージからは遠いものの案外はまりそうな、恋に奥手なしおらしい女性なんぞを個人的には演じて欲しいですね。