春琴抄 公演情報 春琴抄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    面白く見れた。
    当日は雨だったが、開場してからの客入りは早く、マスクの配布など制作も気を回していた。回想が折り込まれていくが話は分かりやすい。お琴は流石に十何年、何十年も鍛練が必要になるでしょうが、精力的に取り組まれていたと思う。初心者だが着物や所作、関西弁など細かく行ってました。

  • 満足度★★★★

    万人に薦めれはしないが是非観ていただきたい
    芸術集団れんこんきすた様の舞台は前作、前々作と見させて戴いていて私が観て来た作品は痛ましい部分もあればコミカルな部分もある作品であった。

    しかし、今作はコミカルなシーンは極めて少ない、、、

    始終重苦しく、一部バイオレンスな演出が含まれてくるのも原作を知っている人間なら想像に難くないだろう。
    私の同行者はそういう描写が苦手で観るのはなかなかにツラい物があったと言う、、、

    だがその重苦しく鬱々とした暗闇の中、春琴とその手曳き佐助が『視た』世界とは!?



    内容がかなり重いので誰もが観て楽しめる様な作品では無いが、上記の同行者は『途中で体調が悪くなるくらいに観るのは辛かった。けど、最後まで観た今はとても美しい作品だと思った』と体調が悪いながらも、やや微笑みがちに言っていた。

    きっとそういう作品なのだと私は思う。

  • 満足度★★★★★

    絶対おすすめ!
    凄く良かったです。
    客席のすすり泣きがどんどん増えてく感じで、引き込まれました。
    着物のコーディネートとか日本髪とかも徹底してて見ごたえあるし、これはぜ絶対観た方がいいです!

このページのQRコードです。

拡大