ベベコレ東京2014 公演情報 ベベコレ東京2014」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    愛宕山…
    枝雀さんがよくやっていた気がする。テンション高すぎてあまり好きじゃなかったけど、今となれば懐かしい。その枝雀さんよりはグッとおとなしい感じだったが、落ち着いて見れて楽しめた。前半のトークは落語家なら雑談に終わらせずに、もっと立体的な話にしてほしかった。例えば病院でのおじさんの話で「メロン」と言われた後のおじさんの反応もなかったし、事故の場面も立ってるんだからもっと身体を張って表現してほしかった。(けが人に無茶・・・)

  • 満足度★★★★

    赤坂GENKI劇場閉まっちゃんたんだね
    久しぶりに赤坂に来たもんで現認するまで知りませんでした。

    それはさておき、本作は2幕のトークショー&上方落語でありました。
    舞台左右に半紙に書かれた単語が張り出されてて、今年に感じた・思った出来事であり。それをネタに話すのが「べべ日記」!→45分
    15分の休憩後に落語2席。
    「包丁間男」と「愛宕山」→1時間15分でありました。

    ネタバレBOX

    120名も来てくれればと思っていたら、劇場のキャパシティ上限の170名近く来ていただけたと喜んでいましたが。そのぶん受付が大変だった=開園時間遅れとなった。自由席にしていたが、人数を鑑みて指定席制にしたんですが。自分で望みの席を指定できたという先に並んでいた人優位の指定席制とあいなりました。受付横に張り出された三題の落語にチケットに張ってある丸シールを1つ選んで貼って、多くの票を集めたお題目=今回は「包丁間男」を初めの話にしたんです。
    個人的には落語よりトークのほうが面白かったです。
    それにつけても、普段感じる小劇場の雰囲気とは客層が異なっていたなぁとも感じたです。

このページのQRコードです。

拡大