幸いは蝎の火に灼かれ 公演情報 幸いは蝎の火に灼かれ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    素晴らしい悪女振り!
    役者さんたちもストーリーも素晴らしく、堪能しました。

    ネタバレBOX

    「銀河鉄道の夜」の中のイタチに追われたサソリの話がモチーフになっていて、灯という女性の犠牲的精神によって心臓移植を受けることができて命を得た苹果(りんご)が、悪女という本性を現し、男たちをたぶらかせて徹底的に自己の幸せを追求していく凄まじい話。でも良かったのですが、文才のある苹果が手術後の眠りの中で一つの潜在意識に基づいて夢見たストーリーということで、心臓移植は成功したものの筋肉の衰える病気は依然残る何もかもが上手くいくわけではない現実に戻してくれました。

    別に現実に戻らなくても良かったです。清楚な苹果の悪女振りに魅了されました。悪女に騙されるということは、騙されたことに気付かず、むしろあなたのせいではないなどと気遣いまでしてしまうところにその怖さがあります。

    手は素晴らしい文章も書けば人を殺すときにも使います。お父さんを突き落としたときの苹果の手の様子が印象的でした。

    最初から説明口調の嫌いがあってやや強引にストーリーを展開させているように感じましたが、ドロドロをあれだけ盛り込んで二時間に収めようとすれば仕方ないかなとも思います。
  • 満足度★★★★★

    女優陣の熱演◎
    宮沢賢治『銀河鉄道の夜』をモチーフにしたオープニングからの…………予想外の展開でした。

    昼メロを遥かに凌駕するドロドロの愛憎劇。。。正直苦手なジャンルの舞台ではあったのだけど、女優陣の熱演が素晴らしかった。特に恋人、父、そして我が家までも次々と奪われ不幸のどん底に突き落とされていく、静深(しずみ)の鬼気迫る演技はお見事でした。

    また円形状の舞台(四方囲み)の作りも効果的で良かったと思う。そのせいで死角になる部分もあったけど。。。


    上演時間:120分



このページのQRコードです。

拡大