「BAR SANGRIA」 公演情報 「BAR SANGRIA」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    う~ん・・おしいっ!・・かな
    舞台セットとか衣装とか雰囲気とかはよく出来ていたが、
    表現が甘く感じた約90分+自由席でした。

    ネタバレBOX

    お話はヘンリー・ウォルトン・“インディアナ”・ジョーンズ・ジュニア(Jr)博士のシリーズもののようです(^^)。え~つまり、願いを叶えるという石像をめぐるサスペンス・ホラー・SF・BAR(?)・冒険要素が混ざった作品です。登場人物のDrジョーンズが、いかにもならしさで主人公よろしく出てきますが、名前はヘンリーとか”J”(だと「フラッシュピストンマッハパンチ」が必殺技で使えたでしょうに(^^)とかにして映画ファンとかを喜ばせるような仕掛けをするべきではないかなぁ・・・とか思った。蛇でなくてネズミが嫌いとか、子供の頃はネコを飼っていたとか人物像の深い作り込みが欲しかったなぁ。ワインに果物入れる”サングリア”の偶然にできた手法にしても、酔うと怪力出して暴れる酒豪のトラブルメーカーがワイン樽の蓋を叩き割って果物ほ~りこんだりするという見せ方とかして欲しかったなぁ。舞台では何やったかはよくわかんなかった・・・。それに、こーして。酔うと怪力だすキャラクターとかは便利にコメディ要素で使えたでしょう=ピンチのときに期待して酒飲ませたが、酔うまで時間かかるとか。調子よく怪力発揮してる時に皆が期待して酒飲ませ過ぎて寝てしまって使えなくなる・・・。とか膨らませ方が欲しかったなぁ。そんでDrジョーンズの手配書が壁に貼られるのだが、”Wanted”と似顔絵だけで何も注意書きが無かった・・・。生死問わずとか、賞金額とか何も無い・・・。それに1枚だけって、他の賞金首の張り紙とかもないと生活感・世界観の表現がぬるいと思ったさ。それからチラシのあおり文句→最初からクライマックスなら「電王」のパロディも使えたのになぁ・・・。 Drジョーンズがカッコよく出てくる時に「俺参上!」とか台詞言うだけで多少は受けたろうに・・・(^^) ほんに、いろいろともったいない。

このページのQRコードです。

拡大