花、走る! 公演情報 花、走る!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    全体的におもしろかった
    色んな工夫があり、
    おもしろかったです。
    しかし、早く進んで欲しいと思うところが何回かあり、
    途中何度か熱が冷めてしまいました、、

  • 満足度★★★

    笑い!?
    あらゆるところに、笑いの要素がつまった演出、
    滑り芸も含めて、それを汗だくで演じる!次回プロデュースへの課題も感じながら、
    楽しみました♪

  • 満足度★★★

    【(A)】観劇
    わか蘭

    ネタバレBOX

    はなかっぱのように頭に花を咲かせていました。という訳で、わか蘭でした。

    宇宙人のせいで頭に花が咲き、最後には花になってしまうというようなことでしたが、その宇宙人が花にならないための特効薬を持っているような、でも種だか薬だかの入った小瓶が割れると即座に花になってしまうような、人間が花になる道筋が良く把握できませんでした。

    花になるのが悪いことなのか、それも良く分かりませんでした。

    酒ばかり飲んでいる男に恋して売春婦をしている女がいたり、お笑いコンビと称する二人については、一方が相方の頭を思いっ切りスリッパで叩く暴力ツッコミがあったりして、爽やかに欠けるどころか、逆に嫌な気分にさせられました。
  • 満足度★★

    確かに説明どおりでした・・
    (チラシ絵通りとも言えます)
    けど・・コント・漫才色が強く、ちょっと合わなかったなぁ・・・。

    舞台セットと効果音などは力が入っていたが、
    物語の進行をコントなどが邪魔してる感じが払拭できなかったと思えた。

    1時間50分ぐらい(全席自由) ~Aチーム観劇~

    BGMなど音楽はオリジナルで販売もしているそうです

    ネタバレBOX

    たぶん見せたかったのがコントの部分だったのかなぁ

    笑いをコントとかに拘らずに上手にスパイス風に挟んで、ストーリーを追うようにしていれば物語りの印象もずいぶんと変わったんじゃなかろうかと思いました。

    開演5分前で”どんづまり”キー坊とひろしの兄弟ユニットの漫才風前説あり

    舞台セットは喫茶店の作り(洋館の居間風)で、店内の観葉植物は結構お金かけてるなぁって感心しました。(2階が住居のシェアハウスという設定です)

    この喫茶店付きシェアハウスのオーナーは現在行方不明で、息子のオハナミズキ君(明日が20歳の誕生日)が店頭代理として切り盛りしてます。待ちでは人の頭に取っても取っても花が生えてくる「お花畑」事件が発生してると話題が出ます。シェアハウスの個性豊な住人達が、実は「お花の国」の住人であったマスターとオハナミズキの回収に加えて地球の侵攻をするのですが、多大な犠牲を払いつつなんとか撃退しましたという話です。

    フライド チキン=とことん”ヒモ体質”なスケコマシ(後半ではほとんど赤フン状態で出てました)(取り上げられたゲーム機がどんどん出てくるコントは受けました)
    赤青 黄色=チキンさん大好きで、働かないチキンに代わって今ではソープで働くことになってしまった薄幸な女性
    リーダー丸山=かっこいい黒服のお方であるが、行動が残念な元警視庁勤務さん。どんづまりのネタを考えています(登場シーンでのビスケットのばら撒きは楽しかった)
    オハナミズキ=マスター(悪戯とか大好き)の息子で代理店長、実は父と共に地球に来た「お花の国」の住人。20歳になると花になる体質をもつ。救世主になるはずが活躍は・・・でした。
    コクモツ元気=変キャラでした
    花びらワタゲ=今回のお花騒動の張本人、意気揚々と地球侵攻を進めます。20歳は超えているが、持っている種の効力で人型を保っている。
    ひろし=兄、弟とどんづまりというユニット組んでる
    木製のどこかで見たような乳母車に乗ってる謎の女性キャラ=実は「お花の国」から以前に来た4人のうちの一人。
  • 満足度★★★

    大熱演!!
    “おバカな奴らのおバカな物語!ファアンタジックおバカコメディー!!”確かに説明どおりのおバカな話。受けない笑いネタも多数。しかし、なんというかそれを汗流して、必死になって演じているキャストには感服!!後半は圧倒されるというか、物凄い迫力でした。特に林修司さん、目が血走るくらいの大熱演!!お疲れ様でした。

このページのQRコードです。

拡大