コリオレイナス 公演情報 コリオレイナス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    為政者と民衆
    ローマを治めつつも民衆との関係が上手く行かず死ぬことになってしまう男の物語が、地点ならではの多彩な声の表現でシニカルに描かれていました。

    コリオレイナスのみ配役が固定されていて、4人が他の多くの役を演じる形式で、その他に1人が別世界の人の様に時々現れながら進行しました。
    前半は滑稽な雰囲気が強かったのが、いつの間にかドラマティックになっていて引き込まれました。
    大幅なシーンの組み換えは無く、台詞回しも奇妙な分節はあまり用いずに声のトーンの変化で表現していたので、地点の作品の中では分かり易いものとなっていたと思います。

    藍染めの衣装や仮面のデザインがアジア的な雰囲気を醸し出す中で、バゲットを剣に見立てて手に持っていたのが異質でユーモラスでした。
    舞台奥に金屏風が並び、その中央にはアップライトピアノが置かれ、その手前に音楽家2人が演奏するスペース、中程の両サイドには初演会場のロンドングローブ座にある柱を想定したオブジェがあるだけのシンプルな空間で、近年の強烈な空間演出に比べると物足りなさを感じました。

    コリオレイナスを演じた石田大さんの変現自在な声が、コリオレイナスの強さと弱さを表現していて魅力的でした。

このページのQRコードです。

拡大