覇道ナクシテ、泰平ヲミル 公演情報 覇道ナクシテ、泰平ヲミル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    ☆★華麗すぎる最高の殺陣★☆
    京都で劇場で観るのと大阪で観るのはまた違いますね~
    劇場が変われば観え方も大きく変わる!

    初めてこの劇団の観た時に殺陣の早さに驚いた!
    今回はまた磨きが掛かって殺陣の動きが素晴らしい!
    これはある意味、クオリティの高い魅せる価値のあるパフォーマンス!
    練習の賜物でしょうか⁈
    そして役者さんも力強いですね!
    所々台詞が聞き取りにくい所は気になりましたが熱量が半端ない!

    歴史が苦手な私は三国志を知らないので
    話しが色々と入り乱れて内容が分からない部分もありましたが
    スピーディにめまぐるしい展開で最後まで愉しめました♪

    これこそエンタメストライク‼︎
    違う視点の【蝕王曹操編】も気になる!

    ☆印象に残った役者さん
    力強い演技で主役劉備役の為房大輔さん

    ☆印象に残ったシーン
    私が観た中では一番素晴らしい殺陣!

  • 満足度★★★★★

    こんな劉備は初めてだ
    奪え 女は、・・・ 殺せ 宦官の 世が お前たちが乱した世だ

    あいつら どんな手を使っても ぶっ殺してやる、・・・

    こんな劉備は初めてだ、こっちの方が正しい気がするな 面白い


    【蝕王曹操編】も観たかった!!

    ネタバレBOX

    奪え 女は、・・・ 殺せ 宦官の 世が お前たちが乱した世だ 閣下 国を元から換えないと 曹操殴られて 噛まれて 漏らした // 俺は 持つ側になる 待って // オープニング ザクッと 役どころ // 劉弁 父が幽閉 3年 宦官 汚職 賄賂 劉弁19才 炎龍は我 一族にしか見えない 王の証を渡す 王位継承 宦官を 倒せ 曹操 人を探したい 炎龍が導く大平堂 我らを苦しめるのは、黄巾党 黄龍 張角さま 次は 狙いは、王朝 農民や貧しい者達を率いて立つ // 5匹の龍 5元素 広い国 力が無いと人では統一出来ない 私ら王家が頼るのが情けない 同じ血筋 賊 漢王朝の末裔 私は、漢王朝の末裔 劉弁 劉備:母が残した中山靖王の末裔のそなたの力がいる 劉備 見える 炎龍が漢を立て直せ 宜しく頼む 張飛 関羽 何処までも付いて行く 龍弁 様はいらない 弁 そうだ 総統:帝玉じを貸して下さい 帝殺す 漢帝国は宦官の物だ // 三百年ぶりの好機 劉宏が亡くなった 義勇軍 関羽君 張飛君 後は頼んだよ 失敗したら 死ぬ なぜ? オレが殺すからだ えっ!! //劉弁は父を思い泣く 漢王朝を取り戻す 何故おれだけが ソナタが、よければ、ほんとに来るのか // 引け 水龍がいる 責めろ 引け だめだ もう子孫はいない 私は消える 好機を得るのに数百年 // 玉璽を その者の所へ // 土龍の天下が欲しい // なぜ 龍備に付いて行く 強いから 優しさ 宦官は粛正しました 共に居てくれるか 炎龍 私は帝になる 朝廷の誕生 漢帝国 万歳 // 董卓が新な帝 弁は幽閉 しょううん:私も行く // 何事 劉備が来た // 末裔を食べ れば龍は見える 董卓は末裔か // 私は去ろう 龍は浸蝕する // 曹操が攻めて来る 弁 都へ行け 焼け跡から帝の遺体 曹操の命で放火 // 私は劉備玄徳 漢の帝となり曹操の討伐を命ずる 行け はははは・・・ 長かった やっと手に入れた、 劉備は賊 末裔の肉を食った炎龍が勘違い 声は回りの会話から推測 炎龍の声が聞える そこにいない いよいよ漢は終りだ 劉備はいつも人にやらせる 劉弁が生きていた 劉備を刺した 炎龍:わたしはこの世界に関わらない方がいい 弁:少し休むといい 有り難う 朝廷 乱世でまた会おう

    兄じゃー 劉備か死んだ これで自由 関羽と張飛
    誰が死んだ だと・・・生きていた劉備
    あいつら どんな手を使っても ぶっ殺してやる、・・・

    こんな劉備は初めてだ、こっちの方が正しい気がするな 面白い

    【蝕王曹操編】も観たかった!!
  • 満足度★★★★★

    劉備編に引き続き曹操編を鑑賞
    昨日の劉備編に引き続き、今日は曹操編を見てきました。
    別々の人物から焦点を当てた一つの舞台作品を観るのはこれが初めてだった為、ひょっとして同じシーンが多いのでは?といった不安もあったのですが、曹操編ならではのシーンが多く、両方を併せて観ることで解決される疑問や 展開を知っているからこそ小ネタに気づけたり等 楽しみがより倍増しました!

    相変わらず殺陣が素敵です。
    できれば公演で、見逃した方はDVDで是非見て欲しい作品です。

    ネタバレBOX

    曹操を始め 郭嘉や何進将軍の活躍シーンが多くて嬉しい限りです。
    龍の正体については ひょっとして・・・と思っていたのですが、その展開が本当に綺麗で素晴らしかったです。
  • 満足度★★★★

    殺陣がきまってる。
    若い方が中心なので、年齢とのギャップというか、着てる感がありましたが、殺陣になると、音楽も相まって、魅せてくれました。
    場面の切り替えが、台詞ひとつで、変わったり、後半はテンポよく、おもしろくなってきました。
    そんなどんでん返しが、
    そして、えっ、そこまで・・・続きが気になりました。

    ネタバレBOX

    舞台のことではありませんが、携帯をずっといじってられて、その画面が目障りで、舞台に集中できませんでした。
    おひとりだけかと思ったら、最後の最後に、画面を見られてる方も。
    折角の舞台なのに、残念でした。
  • 満足度★★★★★

    迫力満点の最高の舞台!!
    本日、舞台を拝見しました。
    どの役者さんも個性たっぷりで素敵な舞台でした。
    多くの武将が登場するので、三国志を知らない人には名前を覚えるのが大変?だったかもしれないですね。
    殺陣、迫力たっぷりで大変楽しめました!!

    観劇したのは劉備編だったのですが、あまりにも面白かったので曹操編も観劇しようと思った所 チケットが売り切れとのこと。
    また明日 当日券目当てで行ってみたいと思います。

    大阪公演、またあれば必ず観に行きます!!
    プレゼントありがとうございました。

    ネタバレBOX

    どの人物も魅力的だったので 、亡くなってしまう場面にはショックを受けました。
    そして後半での劉備(偽)のまさかのどんでん返し、あまりにも衝撃的でした。
    生き延びた劉備のその後が気になりますね。

    今回活躍できなかった人物や 登場しなかった歴史上の有名人も大勢いるので、
    ぜひぜひ他の人物にスポットライトを当てた外伝や、劉備、曹操たちのその後を描いた続編の舞台を見てみたいです。
  • 満足度★★★★★

    観てきました♪
    先程…観てきました(*^ー^)ノ♪
    めっちゃ楽しかった~。
    歴史ものって…苦手でわからないけれど、すごく楽しめました♪
    みんなかっこいいし、殺陣が最高でした。
    感動しました。
    二本立てだから、もう一つの舞台も観たかったです。
    また、大阪で公演してくださいね。チケットプレゼントありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大