ダーリン!ダーリン! 公演情報 ダーリン!ダーリン!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    Bチーム
    個人的にはBチームの方が好き。ズッキュン娘はまだ3作品目だけど、どんどんパワーアップしていて楽しみ。

  • 満足度★★★

    Aチーム
    面白かった。けど、イケメンを登場させないことでの良い面より、悪い面がやや勝てしまっている気がした。

  • 満足度★★★★★

    藤吉、また腕をあげたな
    いささかめんどくさいオンナ・雛子とやや内向的な足立君の大学生カップルの恋の顛末…。
    前作よりコメディ色が濃い前半はベタ・類型的でツッ込みどころもいくつかあるがイキオイがあってグイグイ引っ張るし、後半は従来通りのいかにも女性作家、な部分に加えてオトコのキモチをズバリ表現してドキリ…もとい、ズッキュンとさせて(笑)見事。
    終盤、全員が揃った時にアンによって語られる(台本66ページね)足立君に、同じ“そっち系男子(謎)”として甚く共感したのはσ(^-^)だけではあるまい。
    また、そこに至るまで上手く彼を出さないワザはもはやお手のものだろうが、今回はあの場面で彼が確かに「いる」と感じたのだ。
    そして、表見上は雛子が主役、アンが準主役のようだけれど、本当の主役は1度も舞台上に登場しないが、雛子に引け目を感じ、母からは思う通りの枠にはめこまれようとされている中から自分の進む道を見出した足立君なのではないか?
    さらに、最初は併走しているパン屋のハナシと女子大学生のハナシ、両者の接点を察するヒントを出し、その後に明かすタイミングも的確だし、明かした後も基本は併走で、全員がやっと集結したところでクライマックスを迎える構造がまた巧い。
    そんな中に前作も観ていた観客への目くばせまで仕込んで、藤吉主宰、劇作家としてまた腕をあげたな。
    あと、くまゆか嬢の設定、最初は「え、それはどうよ?」と思ったけれど、ある場面で説得力のある演技を見せられて得心がいった。(注:普段からそういう印象がある、ということでは決してない)
    ところで劇中登場した「中にはメロンクリームが入ったメロンパン」、実際に具体的なモデルがあるのだろうか?

  • 満足度★★★★

    ラストシーンの独白が凄く良かった
    劇中に出てこない男の子「アダチ」を巡ってのやりとりは上手かったが、序盤の演出過剰なセリフ回しは何だったのか?後半に主人公が見せる執着の訴求力とラストシーンの独白が凄く良かっただけに、バランスの悪さが気になった。

    ネタバレBOX

    両方観れなかった悔しさもあるが、何でダブルキャストなんだろうか?ほぼ交互にやってるので動員施策なのかな。早々に売り止めになってたから施策としてはいいんだろうが少し疑問。

    鮎川桃果の役柄はよく演出されていて印象的。後半の苛々させられる観せ方とか、あそこまで掻き回しておいてのラストシーンとかは、男性の条理では受け止め辛いのだか、納得度が高く仕上がっていて、観応え充分だった。

    熊谷有芳には吃驚した。出オチかと思うほどメイク及びヘアメイクの違和感だったが、喋り出すと「お水」の手練れ感のような雰囲気を確り出してくるのは流石。あと、ダンスのキレにスタイルの良さがマッチして見映えする。
  • 満足度★★★

    楽しくはあったけど
    歌あり踊りありで、とても楽しかったんだけど・・・(続きはネタバレBOXで)

    ネタバレBOX

    僕が来た回だけかもしれないけど、観客のほとんどが男性(おじさん)で、内容が女子高生・女子大生の恋物語って、ちょっとターゲット層があっていないんじゃない?と思った。
    (アイドルのおっかけみたいな人も多かったし)。

    あと、アフターイベントはもう少し考えたほうが良いかも。というのはアフターイベントがすばらしすぎて、本編の内容が綺麗に吹き飛んでしまったのでw。
  • 満足度★★★

    日曜ソワレを観劇。。。
    前作『2番目でもいいの♡』よりも、今回のほうがエンタメ度が増していて楽しめました。


    ただ前作を境に、”アイドル路線” ”ダブルキャスト(大人数)”と、これまでと大きく様変わりしてしまったのは、個人的にはちょっと残念ではあるかなぁと。


    この路線変更が正解なのか否かについては、まだまだこれから次第なのだろうと思う。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/月曜の夕方、目白で
    [劇団ズッキュン娘]の、
    【ダーリン!ダーリン!】を観てきました☆
    千秋楽の舞台でした。
    面白かったです。
    観るたびにパワーアップを続ける、
    ズッキュン娘の舞台♪
    今回も、女性も男性も楽しめる
    「面白くて、共感できる」
    最高の舞台でした☆
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    千秋楽
    歌舞伎のあと時間ができたので、思い切って千秋楽に行ってきました。歌舞伎とはずいぶんと毛色が違うので楽しめるか心配でしたが。。。

    初観だったけど、とても良かった。始まりはアイドル系芝居の危ない感じもしたけど、後半はストーリーも役者さんの演技も素晴らしかった。アイドル系舞台にありがちな無意味な役者紹介シーンなどもなく純粋に楽しめた。

    演出的には他の皆さんが書いてるとおり、影の主人公である「あだちくん」を一切出さずに展開するあたりは、構成も含めて見事だった。

    最後は雛子と鮎川桃果さんが完全一体化して、限界超えた感じも千秋楽ならではといった感じでとても良かった。

    これからも観ていきたい劇団だと思いました。


    ネタバレBOX

    ・個人的に「ずっきゅん娘」の藤吉みわさんは、「劇団根本宗子」の根本宗子さんと双璧をなす劇団になる気がして、とても楽しみです。

    ・チケット代が安くて良いけど、もうちょっととっても大丈夫だと思う

    ・個人的には「ダブルキャスト制」みたいな芝居は意味が分からないので、しっかりしたメンバー集めてシングルキャストで観せてほしいな

    ・関係ないけど、藤吉みわさんと付き合う男性は大変そうだなぁと思いました。。。
  • 満足度★★★★★

    想い!
    どうしても気になり、また観劇。
    千秋楽なので完成度も高く、全キャストが堂々と全力で演技していた。
    その中で、今回の主役の雛子役の 鮎川桃果さんの演技に引き込まれた。回を追う毎に感情のオンオフ、セリフへ込めた想いが強まっていったように感じた。毎回ラストでの雛子のセリフ「ダーリン」に男ながら涙を流してしまった。
    特に今回は真ん中の席だったため、雛子の想いが胸に突き刺さってしまい、ラスト前、泣きながらダンスする雛子を観ただけで涙腺が。。。「ダーリン」と言ってる時はもう。
    再演するなら鮎川桃果さんで観たい、と思いました。

  • 満足度★★★★

    楽しいし、面白い
    渦中のイケメンは出てこないけれど
    言いたい放題言われて可哀想な、でも面白いです。
    彼をよそに、それどれの思いが膨れていく女の子たち
    まだだま、これから頑張って欲しい役者さんも居たけど
    テンポよくて、元気で、可愛い舞台でした。
    ホント、舞台上の藤吉さんからはチョット想像出来ない
    楽曲も良くて、ダンスもなかなか良しです。
    可愛い女性ばかりだけど、それだけじゃなくて
    次回も観たいと思いましたね。

  • 満足度★★★★

    よかったです
    アイドル路線風なのだけど、藤吉さんの脚本、演出は細部まで行き届いて、安心して楽しめます。役者さんの藤吉さんは実にキュートだなー。

  • 満足度★★★★★

    チームカラー
    初日のAチームに続きBチームを観劇。
    同じ役を違う役者が演じているが、全ての役で個性派のメンバーをそろえたなあ、という感じ。
    チームによる特色もみられて、両チームの公演を見比べると、さらに面白さが見れる。
    シングルキャストの主人公の台詞は性別を超えて突き刺さるものがあるかと。

  • 満足度★★★★

    そこは
    まるで少女漫画の世界のようでした!? 登場人物のバランスや時折入るダンスもテンポよく、うまく構成されていて楽しかったです! 登場しないとこもポイントなのでしょうが、ちょっと、あだちくんも見てみたかったです!?

  • 満足度★★★★★

    ズッキュン4回目
    前作「2番目でもいいの」以来、4度目のズッキュン娘です。
    今回もラブストーリーを基軸としながらも、中に1本芯の通った、人を引き付ける脚本。登場人物も程よく配置され、「多すぎず、少なすぎず」で好感が持てました。
    それにしてもいつも思うのは、演出、脚本の藤吉みわさんの存在感。劇中に主要な登場人物として出ているのに演者とは別の客観的に見ているという感覚をいつも感じます。
    若いのにすごい感性の持ち主だな、といつも感心しきりです。

    ネタバレBOX

    この作品の主人公は鮎川桃果さん演じる雛子だが、彼女の演技力もたいしたもので、喜怒哀楽をメリハリをつけて演じていて最後まで圧巻でした。
    あとはキャバクラのボーイ春馬役の山藤桃子さん。前作でも同じような設定で登場していたが、この設定は次回作でも継承してほしい。
  • 満足度★★★★★

    スピード感
    初めて ズッキュン娘の舞台を観劇。
    セリフのスピード感、人間の本音がセリフに込められていて圧倒されました!
    それでいて笑いも散りばめられていて、つい笑わされてしまいました。
    また見に行きます!

このページのQRコードです。

拡大