満足度★★★
ねずみさんチーム観ました
サンドリヨンとうっているものの、真の主役はその姉アナスタシアでした。アナの死ぬのを分かっててシンデレラの身代わりになったときの心情、わからないでもない。いろんな気狂いの人物か続々と出てきましたが(安定の海賊色ですね)アナスタシアを失って放心したナイトさんや、アナをシンデレラとして弔った王子に感情移入しすぎてただ悲しかった。王子とシンデレラはあのあともう何もかもなくなってしまったのか?救いがあまりにもない作品でもうちょい胃に優しい仕上がりだといいなぁ、などと。改名航演も楽しみにしてます。
満足度★★
少し息苦しかった
ねずみチーム。川添さんの憎々しくみえるところがすばらしかった。
ただ、入場者が多すぎて途中で気分が悪くなり、後半は集中して見られなかった。
満足度★★★★
かぼちゃチーム公開ゲネ
「シンデレラ・BOOTLEG」かと思いきや「真・シンデレラ」だった、と言うほどに真っ当なシンデレラ。
で、ありながら、物語の軸を僅かにブレさせる(+一部の設定を変える)ことで、こんなにも世界が広がるのか、と。
喩えて言うなら中心部分は何とか残っているが周囲は色褪せて殆ど見えなかった壁画を修復して全体をくっきり浮かび上がらせるが如く、本来はワキの人物たちにもそれぞれ物語を与えてその人生を浮かび上がらせた、な感じ?
あと、白が基調の美術といい、また、女優が多いことといい、いつもの「男臭い」「武骨」なイメージから離れて「華やか」な印象。
海賊ハイジャック、こんな一面もあったのね。
満足度★★★★
視点転換に・・・「あっ(゜□゜;)!」
あまり、熱心に観劇スケジュール調整していませんでしたが、たまたま劇場前を通りかかり“当日チケット販売中”の言葉に、なんとなくお客さんが少ないなら観劇してみようと興味本位にて劇場内に移動。中に入れば、驚くほどの満員御礼で補助席も出す劇場内に驚きました(笑)。「当日チケットあり」詐欺ですな(笑)。舞台は、シンデレラの視点転換劇で、日本中で知られている童話だけに演出が難しいのに想像もつかないぐらいに、面白い脚本と演出で満足しました。劇評は、ネタバレがあるため・・・「ネタバレBOX」の投稿します(`・ω・´)キリ。