Cendrillon ーサンドリヨンー 公演情報 Cendrillon ーサンドリヨンー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    ねずみさんチーム観ました
    サンドリヨンとうっているものの、真の主役はその姉アナスタシアでした。アナの死ぬのを分かっててシンデレラの身代わりになったときの心情、わからないでもない。いろんな気狂いの人物か続々と出てきましたが(安定の海賊色ですね)アナスタシアを失って放心したナイトさんや、アナをシンデレラとして弔った王子に感情移入しすぎてただ悲しかった。王子とシンデレラはあのあともう何もかもなくなってしまったのか?救いがあまりにもない作品でもうちょい胃に優しい仕上がりだといいなぁ、などと。改名航演も楽しみにしてます。

  • 満足度★★

    少し息苦しかった
    ねずみチーム。川添さんの憎々しくみえるところがすばらしかった。
    ただ、入場者が多すぎて途中で気分が悪くなり、後半は集中して見られなかった。

  • 満足度★★★★

    かぼちゃチーム公開ゲネ
    「シンデレラ・BOOTLEG」かと思いきや「真・シンデレラ」だった、と言うほどに真っ当なシンデレラ。
    で、ありながら、物語の軸を僅かにブレさせる(+一部の設定を変える)ことで、こんなにも世界が広がるのか、と。
    喩えて言うなら中心部分は何とか残っているが周囲は色褪せて殆ど見えなかった壁画を修復して全体をくっきり浮かび上がらせるが如く、本来はワキの人物たちにもそれぞれ物語を与えてその人生を浮かび上がらせた、な感じ?
    あと、白が基調の美術といい、また、女優が多いことといい、いつもの「男臭い」「武骨」なイメージから離れて「華やか」な印象。
    海賊ハイジャック、こんな一面もあったのね。

  • 満足度★★★

    ねずみ
    面白い。140分。

    ネタバレBOX

    ドリー(小宮凛子)…トレメイン長女。父を殺し次女を疑い、夫に当たり、継母を排除しようとする。
    アナ(川添美和)…トレメイン次女。自意識過剰で奔放。三女をいじめるが、三女の身代わりとなり死ぬ。
    シンデレラ(遠藤葵)…トレメイン三女。妾の子。雑用やらされいじめられる。王子に気に入られる。
    エリアナ(里仲景)…トレメイン継母。ドリーが家の長の妻となり面白くない。シンデレラを使い一発逆転を狙う。
    ジョー(藤代知己)…トレメイン家私兵長。アナと付かず離れずな関係。アナの死を嘆く。
    ルイス(相川智)…ゴダール家の長。王家護衛団長。アナ側の婚約を受け入れる。実際アナが好きだった。
    王子(平良和義)…ウブ。舞踏会でシンデレラに惚れ、結婚を迫る。暗殺されたアナをシンデレラと信じていた。
    大臣(本田一誓)…執政官。眼光鋭く、歩き方が変。

    シンデレラが使用人(仙術が使える)の術で姫となり、舞踏会で王子に見初められ求婚される。出し抜かれたと怒るドリーや護衛団の立場を失うことが予想されるルイスらは面白くない。そもそも贅沢な暮らしに憧れないシンデレラに再度王子に会わせ「嘘」を白状させようとするが、結局王子はシンデレラを城へ招こうとし、トレメイン家を護衛団に抜擢しようとする。ルイスらはシンデレラ暗殺を企て、ドリーらはアナを身代わりにしようとする。事情を知り、半ば身代わりを買って出たアナは馬車の中で、自分は弱い人間でドリーに疑われていることに涙する…。

    ○○家というくくりと同時に各人の思惑や人間関係が入り混じり、序盤戸惑うこともあるけど、中盤からは気にならない。序盤から中盤のシーンはもっと削ってもいいと思うけど。二時間以内になるくらい。

    終盤の、アナとジョーの会話とかアナの死に間際の正直な気持ちとかドリーの発狂とか見ごたえがあった(ドリーの落ちていってる感とか上手い)。勝気なアナの一回り小さく見えるような気弱な独白と、ドリーの誰彼構わず当り散らす様相は一見間逆に見えるけども、根底には不安を抱えて生きる女の苦しみがあるようで。うさぎのように寂しがり屋な姉妹だなと。
    シンデレラは、いかにも幸薄な感じで良かった。声もいい。ジャンのハイなしゃべりはちょっとうるさいと思う。
  • 満足度★★★

    観たぜ~
    僕は13時の回行きました。

    セリフが難しいのでなかなか頭に入りませんでしたが迫力があって良かったです~

    ネタバレBOX

    小宮凛子さん綺麗でした~

    ラストのシンデレラ役の遠藤葵さんたちに怒りをぶつけるシーンが一番良かったです~

    アナ役の川添 美和さんすごいですね~

    ラストの小宮凛子さんとかを気遣うシーンとても良かった~

    あとジョー役の藤代知己さん! ノエミ役の佐倉有姫さんを本気でひっぱたかないで下さい!!

    背中にも一発強いの入ったよ!!

    レディーには優しくしてね~
  • 満足度★★★★

    視点転換に・・・「あっ(゜□゜;)!」
     あまり、熱心に観劇スケジュール調整していませんでしたが、たまたま劇場前を通りかかり“当日チケット販売中”の言葉に、なんとなくお客さんが少ないなら観劇してみようと興味本位にて劇場内に移動。中に入れば、驚くほどの満員御礼で補助席も出す劇場内に驚きました(笑)。「当日チケットあり」詐欺ですな(笑)。舞台は、シンデレラの視点転換劇で、日本中で知られている童話だけに演出が難しいのに想像もつかないぐらいに、面白い脚本と演出で満足しました。劇評は、ネタバレがあるため・・・「ネタバレBOX」の投稿します(`・ω・´)キリ。

    ネタバレBOX

     まさか、シンデレラ劇で・・・ヒロイン的存在は、三姉妹の次女とは驚きです。観劇していて、なかなかシンデレラが活躍しないので不思議に思っていましたが・・・劇が展開していく中で次女の存在感が、どんどん高まり彼女がこの舞台でのヒロインだと理解しました(笑)。劇の内容も、貴族社会の権力闘争、愛憎劇のドロドロで・・・もう、童話では無いです(笑)。シンデレラと思って、子供を観劇に連れて行くと、きっと役者の心情を理解するのは難しいでしょう。次女が、殺されるまでで1時間30分越え、もう観客のハートも感動MAXでした。でも、殺されてからのシンデレラの微妙なハッピーエンドは蛇足です。もう次女が、殺されて王子が感情を爆発させてお姫様だっこで連れて行くシーンで魔女的には終劇でした。次女が、死んでからでは、どんなセリフを演出しても空虚に聞こえるし・・・あの後の展開で、シンデレラと結ばれる王子が、顔も分からない相手と婚約する馬鹿丸出しの「金持ちボンボン」に見えて劇全体のマイナス評価です。まるで、起承転結・転結で悲劇の結末の後に喜劇の結末を観劇しているみたいでした。もしシンデレラのハッピーエンドを演出するなら王子(金持ちボンボン)とシンデレラ(うぶな世間知らず)が何も知らずに結ばれて、二人の幸せの裏で、本人達が知らない所で犠牲になる次女の場面で終劇にして欲しいです。いつもは、喜劇な結末を好みますが・・・今回は、珍しく観劇していて結末は、悲劇を希望しました(笑)。あの最後の場面では、王子とシンデレラが、顔も性格も分からない相手と結婚する【馬鹿カップル(バカップル)】に見えてきます。それでも、劇全体では魔女の想像を超えた演出・脚本で満足した観劇でした。長々と駄文の劇評で、最後まで読んで頂き、ありがとうございました(敬具)。

このページのQRコードです。

拡大