8月31日 公演情報 8月31日」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    未成年の詩。
    繊細さと丁寧さを感じさせる舞台だった。


    ”大人になる”という事は、人生の中ですごく重大な通過点だと思うけど、このテーマを扱っているわりに、描かれている内容がやや薄味というか大人しい印象を受けました。ところどころ印象に残るシーンはあったと思うけど、もっと何か”強烈なインパクト”が欲しかった気がする。


    上演時間:65分

  • 満足度★★★

    泥団子、割れちゃいましたね
    19歳(でいいのかな)の方の作った作品という意味で非常に興味深く拝見しました。
    客に媚びない感じが良くも悪くも若々しくて凛としていました。

    ほとんどずっと登場人物が舞台にいる事に狭さ、暑苦しさを覚えてしまいましたが、2~3割それが活きる演出もありました。
    手前に主要キャラ、奥に横一列で流れていくモブ、は動きがコケティッシュ、リズミカルで心地良かったです。

    ストーリーは色々盛り込まれていてスピーディに展開しますが、
    観客に共感がないので(同世代ならあるのかな、でしたら受け取れずすみません)始終他人の夢(寝て見る方の)を見ている気分でした。
    めまぐるしく展開し、喜怒哀楽があるのに、どこか他人事に眺めてしまう。そして唐突に夢から醒めて幕。

    隕石、というか、泥団子、本物でしたね。
    そういうこだわり好きです♪

    (感想を読み返して)…違うか。この世界の主役の座を譲るか譲らないかの境界のお話なのか。
    大人は既に譲ってしまったから共感がなくても当たり前。部外者感が当たり前。
    譲る前の葛藤を描いた、という意味では大成功なのかも。大人に疎外感を感じさせてなんぼなのかも。
    …独り言すみません。思い返す度に様々な感想を持てるので、8月31日という作品は確実に観客の心に楔を打てたのだと思います。

  • 満足度★★★★

    素敵な舞台でした。
    動きがおもしろく、個性的な役者さん揃いで見応えがありました。まだまだ進化しそうなので、期待してます!

    ネタバレBOX

    始まる前から舞台に役者さん達が無言で無表情でずっといるのがはじめての体験だったので、なんか緊張しました。終わり方も独特でしたね。全体的に乾いた感情みたいなものが漂っていて、この世代の闇を少し知ったような気がしました。
  • 満足度★★★★★

    おもしろかった!
    動きの多い演劇で見飽きない!

    ネタバレBOX

    先生を撃ち殺すシーンがめっちゃかっこよかった
  • 満足度★★★

    江ノ島
    チケットプレゼントにて鑑賞。65分。

    ネタバレBOX

    8/31に巨大隕石衝突で地球が滅びるという世界の8/31までの数日間の話。

    ゴム無しで彼女を妊娠させちゃった男を中心に展開。パラレルワールドな話もありSFといった体裁なのかな。地球の最期という大きな舞台設定の中で若者の内面をどう料理するのかと思ったけど、どうにも心が掴まれなかった。テンポや演出に不満は特にないけど。

    若い時に、大人になることとはって疑問をほとんど持たずにいたせいか、大人になるならないというテーマがすんなり飲み込めなかったのかなと。てか大人ってなによ?

このページのQRコードです。

拡大