映画 公演情報 映画」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 20140628
    (^・ェ・^)

  • 満足度★★★

    ひよこ感
    面白い。50分。

    ネタバレBOX

    前半と後半で若干のキャスト入れ替えがあっての二本立て。分身がテーマとあったがそこらへんよくわからんかった。

    麦わら帽子三人組みのぬれせんべい話は面白い。吉村役の小野正彦の表情というか顔のつくりが気に入った。声の調子もいい。
    意味と空気感の両方味わえるのが強みなのかと思うけど、芸劇アイズの舞台のほうがどちらも堪能できた気がする。いい感じではあったけど。
  • 満足度★★★★★

    わーなんだこれ!
    後から追記、変更。

    多分、初めてですが少し経ってから星一つ分追加(4→5へ)
    余韻、だなあ。
    面白かったけど、あまりにも軽すぎて星5付けたらさすがに凄い労力かけてやってるとこの立場がないよなあと思っていました。

    ただ、数日経ってその一場面一場面をふと思い出す率が異様に高い事に気がつく。
    いや、やっぱりこれは大したものですわ。


    わーなんだこれ!
    でした(笑)
    なんて説明すればいいんだろう、あまりにも取り留めない会話の抜き出しの様で、でもちょっとおかしな内容。
    多分、もはや台本はなんでもいいんじゃないかと思うくらい、空気感重視というか?

    芝居の多様性って改めて凄いと思う。
    これも有りなんだよな、面白かった。

    ネタバレBOX

    ちなみに役者は建物の出入口から入ってくるのですが、建物の外で待機してると思うと笑える。
    てか、通行人が見えるくらいちょっと解放感があり。
    歩いてる人から何やってんだ?の空気を感じとれました(笑)
  • 満足度★★★★

    ネタばれ
    ネタばれ

    ネタバレBOX

    ワワフラミンゴの【映画】を観劇。

    以前に短編を観た時の衝撃度が強く、期待の新作をやっと観る事が出来た。

    物語というか内容が全くない演劇。
    女性たちがぬれ煎餅の話題について語り合ったり、毒キノコのエピソードなど
    普段の日常から少し外れた事についての会話集という感じだ。
    アバンギャルか?アングラか?現代口語演劇か?はたまた不条理か?とジャンル分けを考えてしまいそうだが、全く何にも当てはまらないが、ちょっとだけかじっているともいえる。
    展開の面白さや俳優の熱演というのが皆無に等しくても、こんなに面白い物を簡単に作れてしまうのかと驚くばかりだ。
    兎に角、面白くて面白くてしょうがないのである。
    お勧めだが、今日まで。
  • 満足度★★★★

    ほのぼの
    ゆるーい話にゆるーい構成、楽しませてもらいました。

    ネタバレBOX

    ぬれ煎餅の話をしたり、醤油たらしという妖怪がいたり、道路から離れた室内でテーブルクロスのお店を開いたり、眉毛の話をしたり、不思議な、世間からずれたような、ショートコントとも言えないゆるーい小さなエピソードの連続。

    ヘタウマ棒立ち風雰囲気で、座ったシーンも多かったですが、飄々としていて好きでした。

    全体でも一時間程度、前半と後半で役が変わろうが変わるまいが特に意味があるとも思えませんが、そして前半と後半でテンポが変わったわけでもありませんでしたが、AとBの二本立てというのも何ともトボケたゆるーい構成でした。
  • 満足度★★★★

    無題1150(14-198)
    17:00の回(曇)。16:30受付開場(靴はビニール袋に)。入って右が客席、最前列は桟敷、2列目はミニ椅子、3列目からパイプ椅子。下手に白い木製の箱(椅子)、上手に(相当キズものの)テーブルと2脚の椅子。

    18:57前説、19:01外から3人入ってきて開演~19:45終演。

    「バーン・ナ・バーン(2011/7@下北)」「馬のリンゴ(2013/3@フラスコ」と本作で3作目。

    妖怪と不思議なお店の2話連続。前説の後も入口のカーテンを閉めないので「来るな..」と思ったら来ました。ヴァンパイアの時も出入りがありました。

    ネタバレBOX

    濡れせんべい、しょうゆたらし、手からしょうゆがでるためすべる妖怪、万札を拾ってしまう女の子、テーブルクロス、一度に食べようとしてお菓子を床にまき散らす。

    まったりしたセリフ、あまり変わることがない表情、ぎこちない喜怒哀楽...他では観ることができない空気感。

このページのQRコードです。

拡大