石影さま、京都行くってよ 公演情報 石影さま、京都行くってよ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題1113(14-152)
    19:00の回(曇/雨)。18:37会場着、受付。全席指定で入って右がA~D、メインのほうはE~Lあたりまで(なぜかI列はない)。19:00前説(森山さん、100分)、
    19:05開演~20:47終演(ダブルコール)。

    おしん役の森山さん、「真田十勇士(2014/4@萬)」に続いての時代物です。「らん」は観ていませんが、チラシは覚えていました。

    「エンターテイメント時代劇」とあるように笑い声が絶えない100分でした。お手軽なスピンオフなどではなく、ひとりひとりの(役柄)個性がしっかり出ていながら、どこか滑稽な人たち。L字型の客席、どちらのお客さんにもよ~くみえるようなポジョン替え、Live(即興、アドリブ)感あふれた作品で楽しいことこの上ない。後方に座ったので客席の様子が見えます。肩を震わせたり。口元を抑えたり...そりぁ、これほど楽しいのだから...。

    森山さんは清楚な衣装がよく似合い、前作で大きな敵に向かう荒々しい姿とは違うキャラクターでした。おみつ役の平山さんも小柄ながら(なぜドナドナなんだろう)、元気いっぱいの意気込み。

このページのQRコードです。

拡大