小堺クンのおすましでSHOW 29 A GANG IS HARD! ~ギャングはつらいよ~ 公演情報 小堺クンのおすましでSHOW 29 A GANG IS HARD! ~ギャングはつらいよ~ 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    まさにSHOW
    お芝居でもない、コンサートでもない。
    まさにショーだった。楽しかったです!長かったけど(笑)
    (終わったら17:10位でした。休憩込み3時間10分!!!)

    ★は、ムッくん(小堺さん)と館川くんに敬意を表しての3つ。

    ネタバレBOX

    なんというかコメディ部分もショー部分も
    段取りはおそらくざっくりしてる感じ(毎日違いそう)で、
    なので若干、だらだら感があったけれども、
    あれだけしゃべって走り回って歌って踊って、
    お元気そうな姿に、なんだか母親のような気持ちで観ている自分がいました(笑)。

    あと、伽代子さんがすごくって。
    何故か私、たまたま今年は伽代子さんを観るの3度目だったんだけど、
    (欽ちゃん、てんぷくトリオ、今回)
    美しいのに思い切りがすごくて、観ていて元気をもらえる女優さんです。

    歌は、オリジナルの曲がほとんどだったと思うけれど、
    『with』はやっぱり名曲だなぁと。
    これからも続けていってほしいなぁと思いました。
  • 満足度★★★★

    これは楽しい!オススメ!!
    一部は芝居、二部は歌とトークバラエティ。
    今公演で29回目(年1公演)という長寿エンターテイメントショー。
    いやいや、小堺一機さんは、凄い芸達者だ!!
    松尾伴内さんもいい味出してたなあ。
    特に二部は大笑いした!
    アンコールも良かった!
    上演時間約2時間50分(休憩15分含む)。
    場内アナウンスでは約2時間30分~3時間と流れていた。
    アドリブ等で時間が読めないのだろう(笑)

    ネタバレBOX

    まず生演奏(バンド)の公演で、価格と劇場の大きさから考えて、とても贅沢な公演と思えた。

    一部の芝居はフツ-かな。完全なコント芝居でニヤリと笑えるシーンが続出。
    バンドメンバーも芝居に巻き込まれ、お気の毒(笑)。
    そうそう、公演が29回目なので、主人公の名前がニック。
    毎年公演回数で主人公名称を決めると言っていた。

    見どころはなんといっても二部。
    小堺さんの爆笑トーク。芸能界の裏話を物まねをしながらトークするのだが、
    物まねもスゲー似てたし、トーク自体が笑えた笑えた!

    「皆さん、ツイッターやfacebookで外部に漏らさないように」なんて言っていた(笑)。

    アンコールでは、出演者全員によるタップバンスが披露されたが、これがまた良かった!
    全員の息があっていて堪能できた!

    満足度の高い公演で来年の30回公演、絶対観に行く!

このページのQRコードです。

拡大