ハロー、マイサム 公演情報 ハロー、マイサム」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    無題1193(14-241)
    17:30の回(晴→曇)。17:03受付、開場。

    入って右側に丸椅子席、左が舞台で衣服が左右に離れて置かれています。壁には白い紙片、床には色つきのものが。タッパにスナック菓子、アンバランス(ジェンガ?)。17:29前説、17:31開演~18:27終演。

    此処は2回目、同じ日芸、大脳神秘の「旅の演劇(2013/12、作演出)」で、昨日、「良くてフロリダ~(演出)」を観ているのでした。

    本作の櫻井美穂さんはCui?「きれいごと~(2014/5@眼科画廊)」でお名前があったので観に来ました。

    当パンをみますと学内での公演も結構あるのですね。

    男(けんた)、女(君子)の二人芝居。作家とお客との心理戦のような気もするのですが人格(の急変、)、時間(の推移、転換)、繰り返される「夢」、繰り返される「同一パターン」、食事(なぜ醤油)、「サム」が登場しなければならない必然性...が全体としてどのようにつながっているのかがよく分かりませんでした(スミマセン)。

    「心理」を扱う場合、不条理に徹するか、(できるだけ日常的な)真理/心裏を〆に提示するか、などがあると観客として持ち帰ることができる「何か」があるのではないかと思います。

    「説明」を読んだのと、実際に観終わって感じたこととだいぶ違うなぁ、という印象でした。

    役者のお二人、好印象。スタッフのみなさんの対応もアットホームでよかったです。

このページのQRコードです。

拡大